入学希望の方・保護者の方へ

高校生フォトグランプリ

応募は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

過去10年間の写真家デビュー実績が
日本の写真教育機関(主要な公募写真展の開催数)でNO.1!!

フォトコンテストで受賞・入賞した本校の在校生・卒業生.「写真展」「作品」「自分自身」について、想いを語る。

実際の学生生活は?将来の夢は?お勧めの授業は?
先輩の生の声を聞いてみよう。

充実した就職サポート

53年の確かな実績と充実した就職サポート!
卒業するまでには、必ず写真業界の中で就職先を決めよう」という
強い信念と行動力で日々の授業に集中し、就職活動をすれば就職は難しくありません。
担任・教師とも連携をとりながら、学校全体であなたをサポートします。!

保護者の方へ

ごあいさつ

今年で日本写真芸術専門学校は53年目を迎えました。この間、世の中は大きく変化しています。
当然、クリエイターに求められる能力も大きく変化しました。そのような中、日本写真芸術専門学校には創立から一貫して変わらないものがあります。
それは「常に時代を意識して、社会とリンクした実践的な授業をしよう」という教育方針です。学生たちの目標達成のために、社会をリアルに意識することを大切にしているのです。日本写真芸術専門学校に入学される学生の多くは、「この道で生きていきたい」という明確な目標を持っています。
私たちの使命は、そんな彼らの夢を現実のものにすることだと考えています。学校は、社会で活躍するための助走期間。足りない部分をしっかりと補い、学生たちが自信と経験を持って羽ばたいてほしい。
自ら思考し、判断し、自立し、豊かな人生を送ってほしい。 そのために、私たちも一層努力していきたいと考えています。

各種関連情報

学費について

奨学金や学費ローンなど多彩な制度についてご案内します。

就職について

就職のサポート体制や、就職実績についてご案内します。

学校の特長や教育方針について

本校だからできる事。その特長や教育方針についてご案内します。

学科について

学びたい科目や、ゼミを自分自身で選択していく事ができる、学科のポイントをご案内します。