宗教と休日

IMG_0273_1.JPG

マレーシアには沢山の宗教とそれに伴う休日がたくさんある。
国の宗教はイスラム教、その他に仏教、ヒンドゥー教、キリスト教と様々。
日本のお正月はこちらでは普通の休日で1月1日しか休みではない。
年末の活気とゆうものがまったく感じられず、なんだか不思議な感じ。
学校も2日から始まるし、宗教ごとに重要な新年や祭りがあるので、その度に
学校が1週間から10日くらい休みになる。
ショッピングモールなどはクリスマスの飾り付けで賑やか、日本と同じようにキリスト教じゃないけど
クリスマス気分を楽しんでる。

初めまして

マレーシア語学留学生の平野と申します。
今日からブログスタートします。
といっても、もうマレーシアに来て今月末で5ヶ月目・・・・・・・・・・・・。
だいぶ、生活にも、水にも慣れお腹も壊さなくなってきました。
マレーシアの印象は思ってよりキレイ!!
数年前に行った海外研修のタイのイメージだったのですが、全然、都会で臭くないし
暑くない。どちらかと言うと日本の夏のほうが辛い気がする。
今、私はマレーシアのPJ(ぺタリンジャヤ)にある学校のスクーリング施設に住み、語学学校に通っています。学校は施設から歩いて30分くらいの所にあり、朝はバスを利用し、帰りは友達と歩いて帰ってきています。
授業は月~金、朝8時半から3時半までと英語づけ?の毎日です。
Levelが100~109までと10段階、1ヶ月ごとに進級テストがあり、結構忙しい毎日です。
私は今Level104で勉強しています。
そんな感じでマレーシアでの出来事を写真を交えて書いていけたらなと思っています。
よろしくお願いします。

▲ページの先頭へ戻る