The place where I live 2

マレーシアと聞くと「発展途上国でしょ?」とお思いの方も多いと思いますが、
 
その通り、発展途上国です。
 
しかし、
 
我が家の周りは実に効率よく発展しております。
 
 
 
R0012531.jpgR0012532.jpg
 
 
まずはおなじみ○ブンイレブンと☆バックス!
 
隣にあるのは換金屋さん。
 
 
R0012533.jpg
 
 
日本では見慣れない銀行!!
言い忘れていましたが、マレーシア人の大半はイスラム教で、金曜の午後は皆モスクにお祈りに行きます。
 
 
R0011688.jpg
 
 
少し歩くと地元の人でにぎわう繁華街があります。
 
 
R0012536.jpgR0012538.jpg
 
 
R0012544.jpg
 
 
今は改装中ですがなんとこんなお店まで!!↓
 
R0012545.jpg
 
 
R0012552.jpg
 
 
⇧デジタル機器はこのデジタルモールでお買い物。
 
 
 
 
R0012548.jpg
 
 
。。。
  
 
R0012554.jpgR0012549.jpg
 
 
 
やはりありましたこの2トップ。ほんと世界中どこにでもありますね。
 
しかし、マレーシアのマ○ドナルドではなんとデリバリーサービスが(驚)
 
 
本日の昼食。
 
R0012555.jpgR0012561.jpg
 
 
 
ダブチ大好きの自分にはたまりません。なんとトリプルです。。。
 
 
 
 
 
 
 

The place where I live

本日は自分の生活拠点をご紹介。
 
 
R0012058.jpgR0012059.jpg
 
 
こちらが自分がお世話になっている学校施設。
 
KL(クアラルンプール)のお隣の町、PJ(ペタリンジャヤ)という場所にあります。
 
KL中心街からはTaxiで20分、電車で30分というところでしょうか?
イメージとしては東京(KL)と横浜(PJ)の関係に似てるかな?
 
 
R0012018.jpgR0012016.jpg
 
 
R0012014.jpgR0012013.jpg
 
 
施設の同じ並びには、雑貨屋さんや電気屋さんなどが立ち並び、生活に必要なだいたいの物はそろいます。
 
 
R0012007.jpgR0012006.jpg
 
R0012004.jpgR0011408.jpg
 
 
R0011362.jpgR0011361.jpg
 
 
こちらは近くのお食事処。
 
屋台がところ狭しと立ち並んでいて、好きな屋台のところへ行って注文し、席で待つシステムになっております。
 
最初は戸惑いましたが、今では指1本で食べたいものが出てきます(笑)
 
 
R0012021.jpgR0012028.jpg
 
 
先ほどの昼の屋台のお隣の夜のお食事処。
 
昼間働いてる屋台屋さんは、ほとんど夜は営業しません。その代わりに昼間やっていない屋台屋さんが夜になると登場します。
 
 
こちらはお気に入りのクレイポットとABCスープ。↓
 
R0012027.jpgR0012024.jpg
 
 
どのへんがABCなのかよくわかりませんが、美味しいのです。
 
 
 
続く。。。
 
 
 
 

▲ページの先頭へ戻る