ELS – 3週間目 –

こんばんは、マレーシア語学留学生活が始まり今週で3週目が無事終わりました。
授業にもだいぶ慣れてきて、英語を学ぶ事がどんどん楽しくなってきてます!
今週は学校が毎月企画しているイベントに参加してきました。
今月はスバン ジャヤから西に少し行った所にある’i-city’というちょっとしたアミューズメントパークのような所に行って来ました。
_0025864.jpg _0025867.jpg
_0025870.jpg
_0025887.jpg
規模はそこまで大きくはないと感じましたが、マレーシアでの初めてのアミューズメントパークに興奮して楽しんできました!
_0025895.jpg _0025905.jpg
_0025950.jpg _0025955.jpg
同じクラスで友だちのSatokoさん(日本人)とLeeさん(韓国人)の三人でいろいろ回りました。
i-cityは日が落ちて暗くなってから灯り始めるライトアップがとてもきれいでした!
_0025962_1.jpg
_0025975.jpg _0026020.jpg
_0025938_1.jpg
_0025973.jpg
そして土曜日にはJapan vs Korea でフットサルをしてきました!
_0026092_1.jpg
_0026088_1.jpg
_0026086_1.jpg
内容はともかく、みんなとすごく楽しい時間を過ごせたことがうれしかったです。
もっと英語でみんなに自分の気持ちを伝えられる様に勉強が必要だと感じる熱い闘いでした。
_0026078_1.jpg
_0026079_1.jpg
またみんなで楽しく何かをしたいなぁ〜って思ってます。
今度は自分から企画してみんなを誘ってみよー!っと思います。
来週末には、レベルアップがかかった大事な試験もあるので
しっかり遊びながらも、勉強をしていきたいです。
_0026082_1.jpg

ELS – 2週間目 –

こんにちは!
クラスのみんなからHoshibaと呼ばれているHashibaです。
blog01.jpg
blog02.jpg
blog03.jpg
英語学校がスタートして2週間が経ちました。
2週間目になるとだいぶ学校生活にも慣れて、
学生生活を楽しめるようになってきました。
blog04.jpg
blog05.jpg
ただ!!
まだまだ授業についていくのは毎日必死です!!
家に帰ってくる頃には、
頭の中のメモリーがいっぱいになっていつもフリーズ状態です。
きっと少しずつ自分の頭のメモリーも増えていると信じて、
毎日を楽しんでます。
blog06.jpg
blog07.jpg
クラスのみんなともだいぶ打ち解けてきて、
数少ない英単語の引き出しをフル活用して
コミュニケーションをとってます。
授業も日本で学んでいた授業とは違い、
ゲーム感覚で楽しみながら英語を学んでいます。
blog08.jpg
明日から3週目の学校生活が始まります。
みんなに置いてかれないようにがんばります。
4週目には大事なテストもあるので
今から必死に勉強していきます。

– スタートライン –

こんにちは、マレーシアで英語留学中の橋場です。
第一回スクーリングのために先にマレーシアの施設入りした冨田さん。
久しぶりの冨田さんと日本から遠く離れたマレーシアで再会。
本当に、「感動」の一言に尽きます。
_0025338.JPG
_0025373.JPG
その後にはFW8期生の学生のみんなとも無事元気な姿で再会できました。
なんか家族ができたみたいで、施設の中はとても温かい雰囲気に包まれました。
_0025442.JPG
_0025447.JPG
_0025453.JPG
_0025455.JPG
_0025458.JPG
_0025461.JPG
_0025464.JPG
5月28日に3年制写真科 フィールドワークコースの学生が
マレーシアに集合してから本当にあっという間に時間が過ぎていきました。
久しぶりに見るみんなの表情は日本で見たときに比べてとてもたくましくなっていたと思います。
自分自身より大きく重い荷物を背負いながら、満面の笑みでみんなと無事再会できて
本当に良かったと思います。
約1週間の共同生活がスタート!!
_0025479.JPG
_0025478.JPG
最初はいろいろと戸惑いながらも、FWのみんなと仲良くなれてすごく楽しい時間を過ごせました。
FWのみんなはスクーリングに向けて、写真をセレクト、レタッチ、プリントなど
夜遅くまで頭を抱えながら頑張って作業していました。
_0025489.JPG
_0025593.JPG
_0025598.JPG
英語学校も始まっていてなかなか話したり、みんなの力になれなかったけど
すごく楽しく、本当に充実した時間を過ごせました。
途中からでしたが、合評を見学できて僕ももっと勉強しないといけない、そしてもっと写真を撮っていきたいって思いました。みんなからいっぱいいい刺激をもらいました。
またみんなと8月のスクーリングで会える日を楽しみにこれからの生活を楽しんでいこうと思います。
FWのみんな、体調管理には気をつけて頑張って下さい。
_0025643.JPG
そして、FW8期生のみんながマレーシアを出発したあと、みんなの激励にマレーシアに駆けつけてくれたFW7期生の長山先輩も自身の撮影のために旅立ちました。
8期生のみんな、7期生の長山先輩…取材&撮影頑張って下さい。
マレーシアから応援しています。
英語学校での生活は、毎日覚えることが多く授業についていくのに必死ですが、
すごく楽しいです。僕のクラスは約15人ほどいて、日本人の女性の方が一人、フランス人の男の子、中国人の方と韓国人の方とマレーシア人の方が2~3人、あとは中東の方が大半を占めています。
クラスは8割男子ですごく元気のあるクラスです。
でも、みんなすごく優しく分からないこととかあれば分かるまで教えてくれます。
これから少しずつクラスメイトを紹介していきたいと思います。

▲ページの先頭へ戻る