第8期フィールドワーク学生との思い出

第8期フィールドワーク学生が無事に日本に帰国したと聞いて、
改めてみんなと共同生活をしていたころに撮影していた写真を見返していたら
とても楽しく充実していた日々の記憶が蘇ります。
マレーシアに第7期FW卒業生の長山さんがサプライズで
第8期生の激励に来てくれて、一緒にチャーシューライス食べていろいろ語りました。
_0025334.JPG
そして、冨田先生との久しぶりの再会。
なんか普段日本では感じない感動がありました。
冨田先生が来てから近所の美味しいお店を知る事ができました。
マレーシア生活をより楽しむことができたました。
その節はありがとうございましたー!
_0025335.JPG
マレーシアの定番(?)のデザートや、
_0025373.JPG
なんとも言えない肉骨茶!ものすごくくせになる味です!!
_0025415.JPG
そして2,3日後には学生のみんなと久しぶりに感動的な再会。
みんなの顔つきが日本で見ていたよりもすごく大人っぽくなっていて
すごくかっこよかったです。私自身ももっと英語を勉強して
いろんな国に行って、いろんな経験をしていきたいと思いました。
そしてこの日からみんなとの初めての共同生活がスタート!!
_0025442.JPG
_0025447.JPG
_0025453.JPG
_0025455.JPG
_0025458.JPG
_0025461.JPG
_0025464.JPG
_0025489.JPG
_0025593.JPG
_0025599.JPG
第8期FW 第一回スクーリングも無事終わりました。
飯塚先生、鈴木先生
遅い時間までお疲れ様でした!
学生たちも前半で撮影してきた写真を改めて見直し、
先生方に講評していただき、各自の写真について真剣に考えて
後半の国に向かい出発していきました!
_0025626.JPG
_0025627.JPG
_0025634.JPG
_0025636.JPG
_0025638.JPG
_0025643.JPG
そしてあっという間に8月になり、全ての国の日程を終えて
第二回 スクーリングのためマレーシアの再び帰ってきました!
今日からまたにぎやかな日々がスタートします!
_0027477.JPG
_0027485.JPG
_0027487.JPG
谷津くんと一緒にマレーシアの中華系のお祭りを体験しに行って来ました!
歌やアナウンスの言葉が中国語だったのでなにを言っているか
全く分からないけど、なんだかんだ見入ってしまい長い時間滞在してみてました。
_0027574.JPG
_0027577.JPG
_0027499.JPG_0027497.JPG
_0027592.JPG
長坂先生と行ったかき氷。これを機に食後のかき氷が定番になりました。
本当に美味しいかき氷です!オススメです!!
_0027527.JPG
_0027603.JPG
_0027618.JPG
_0027619.JPG
みんなは今頃日本に帰って、編集作業を頑張っているのかなぁ?
出来る事ならみんなの帰国報告会に行って、みんなの作品を見たいです。
みんながんばれ!!
そして、明日には第9期FWの現在2年生の学生が海外研修ということで
マレーシアに来ます。明日からまたにぎやかな日々がくると思うと
ワクワクします!
自分自身ももっと英語の勉強頑張らないと!!
そしてもっとマレーシアを楽しみたいと思います!!

▲ページの先頭へ戻る