In Malaysia – 6 –

Happy Merry Christmas
お久しぶりです。現在マレーシアで語学留学中の橋場です。
2013年もあと数日で終わろうとしてます。
1年、365日を過ごすの本当にあっという間だと感じる時期が来ました。
現在は毎月毎月クラスのレベルは上がり、どんどん難しくなってきました。
でも、なんとか今が踏ん張り所な気がするので後少し頑張って行きたいと思います。
12月25日...
という事でマレーシアで
Happy Merry Christmas!!
27年間生きてきて初めての真夏のクリスマス...
全くピンと来ない響きです。
マレーシアの街中や大型ショッピングモールなどは
クリスマスムード満点!
KLCCにそびえ立つペトロナス ツインタワー
klcc01.jpg
klcc02.jpg
klcc03.jpg
ただ1年中夏のマレーシアは32℃という気温をしっかりキープ
クリスマスはやっぱり寒くないとダメだなぁ〜
Mid Valley Megamall
mid01.jpg
mid02.jpg
そんなマレーシアでも23日、24日、25日と盛大に友だちや恋人同士で祝ったり
家族でお祝いをしている光景を多くのレストランなどで見る事ができます。
お互い「Merry Christmas!」と言い合いハグをしてました。
僕も一緒に知らない人をハグしながら
「Merry Christmas!」
Pavilion in Bukit Bintang
pav01.jpg
pav02.jpg
pav03.jpg
pav04.jpg
マレーシアにはどれくらいのクリスチャンがいるのか、少し気になったので調べてみました。
イスラム教-Islam 61.3%
仏教-Buddhism 19.8%
キリスト教-Christianity 9.2%
ヒンドゥー教-Hinduism 6.3%
儒教、道教など-Confucianism,Taoism etc 1.8%
無宗教-No religion 0.7%
(Wikipedia 参照)
last01.jpg

▲ページの先頭へ戻る