メインコンテンツへジャンプ

pontoon

モンキーモンキーモンキー

こんにちは。こんばんは。舟橋です。

 

せっかくゴーグルを買ったのにカンボジアで入った後から全然プールに入れていません。

どうせなら海にも入りたいです。

 

さて僕は今ウブドというところに来ています。

デンパサールの指定泊を出てPerama社というツアー会社のバスに乗りました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

熊倉先生、萩尾先生、宮脇先生が見送りしてくださいました。

わざわざチェックアウト時間を聞いて待っていてくださり、僕たち一人一人を見送ってくれました。

本当にありがたいです。ありがとうございました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウブドまでバスで距離的には1時間のところを、インドネシアは道が狭くかなりの渋滞で2時間かかりました。

渋滞になると少しでも前が空いたらすぐ詰めるので、アクセルブレーキアクセルでしんどかったです。

しかもぐんっとアクセル踏んで、キュッとブレーキ踏むもんだから余計しんどい。

でもさすがに荒い運転にはもう慣れたのでしょうがないかと思えました。免許とったら優しい運転ができる人になりたいです。

 

 

一泊して今日はモンキーフォレストというところに行きました。

その名の通り猿の森です。お猿さんがたくさんいる猿園。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バナナを売っていてそれを持ってるとお猿さんが近寄って来ます。

バナナを持った手を上に上げておくと肩に登って来てそのまま肩でバナナを食べていました。

 

 

僕もやったんです。とても可愛かった。残念ながらうまく肩に乗ってもらえず、バナナだけ取られましたがそれでも可愛かったです。

今まで人のものを勝手に取っていくのでこういうところでも猿がそんなに可愛く思えていなかったのですが、触れ合ってみるとものすごく可愛い。

肩に登る時に手を握られて、その時に僕は猿を好きになりました。

猿の行動を見てると本当に人間に似ているなぁと思います。親子猿を見ていると特に。

猿のことを特に好きじゃない人でもここは是非行って、そして猿と触れ合ってみてください。

バナナをあげるときは、お猿さんが取ったら早めに離してくださいね。危ないので。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんなぐだぁっとした猿もいました。こいつボス猿だそうです。確かに他の猿より大きめでした。

ここにいる猿はみんな人間慣れしていて全く怖がりません。あ、でもベビーカーにはなんでか怖がっていました。不思議です。

慣れているぶん凶暴かと思いきや、見た感じでは大人しかったです。もちろん食べ物の入った袋とかを持っていてはダメですが。

ここに行ってみて、お猿さんとコミュニケーション取れたらいいなと思いました。そして肩に乗せまくりたいです。

本当に可愛かったのでまた行ってみたいです。

 

 

モンキーフォレストの後は夜ご飯をローカルそうなところで食べました。

デンパサールでもそうだったんですが、ウブドでも観光地価格で食事代が高いです。

今まで一食150円とかもあったもんだから500円いくとどうしても高く感じます。というか高いです。

少しでも安く済ませられるようにしたいなかで、今日行ったところは300円でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これで300円は良心的です。しかもおいしかったです。いいところを見つけました。

 

インドネシアはなんとなく料理が出てくるのが遅いように感じます。まだ行ったお店が少ないのでなんとも言えないですが、早く出てきてほしいものです。

 

 

明日は街中をぶらぶらします。

道が狭いので歩きにくいですが、楽しみながら頑張ります。

それではまた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!!! コメント/トラックバックの注意事項 !!!

コメント/トラックバックにあたり、心ない誹謗中傷や悪意のある書き込み、または営利目的やブログに全く関係のないコメント/トラックバックはおやめください。
随時内容確認をし、万が一問題がある場合には、事前の了承なく削除させていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

投稿されたコメント

コメントを投稿

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。