メインコンテンツへジャンプ

海外フォトフィールドワークWeBlog Powered by OLYMPUS

田村 ありさ ドバイ生まれ東京育ちの93年生まれ。カラオケの十八番は欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」です。写真と共に自分も日々成長していけたらと思います。




HOME海外フォトフィールドワークWeBlog / easy easy easy does it!!

easy easy easy does it!!

0706-13_インドの終わり

 

髪が長いのが女の子のステータスですね。

こんにちは、田村です。残りのインドを振り返ります。

 

 

ホームステイ先はレーから南下したカルーという町から少し離れた場所。

静かでのどかでとても過ごしやすかったです。

気持ちがよい。

 

 

ホームステイ先の女の子とその友達と周さんと、

トレッキングをしてその休憩中に。

ペースに合わせてくれてありがたかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヘミス・ゴンパでお祭り。仮面舞踊が始まる前。

日差しは強く、風吹くと涼しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後はレーでお世話になったホームステイのご家族と。

とても親切にしてくださいました。

ありがとうございました!また来たい!

 

 

 

 

 

次に、バラナシは舟橋くんと合流。

ガンガーをバックにパシャり。

初ガンガーのため周りが怖く見えて少し不安げ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

路上で売られている野菜を買って、

日本から持って来たインスタントラーメンに入れる。

それだけで大分食べた気になりやす。

この中から食べられそうな野菜を探す!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キャベツとキュウリ入れました。

見た目あれだけどちゃんとしたラーメンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ガンガーは観光客(インド人も含めて)と現地の人とで入り混じってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

現地の人たちはのんびりと過ごしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バラナシ、もっと居たかったなーーーーーーーーーー居足りなかった。

インドはハマる人はハマると聞いたけれど、なるほどなあ。。。

また個人的に来たい。

 

 

 

 

 

 

おまけ。。。

頭をぶつけ、すぐにお店で頭を冷やす舟橋くん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おっさんに握手からのマッサージをされるがままの舟橋くん。

注目の的。シュールな景色。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バラナシに試されてる舟橋くんでした。

 

 

 

0701-2_月は掴めるのか

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんにちは、なんとか高山病の薬に助けられている田村です。

 

私は標高3500mに位置するレーという街にいました。

上り坂が多いので、ゆっくりと登らないと酸欠になります。

以前マレーシアである程度山には慣れたつもりだったのですが、

さすがに標高が高いだけあってすぐに息切れが。。。

それに紫外線が強く、乾燥地帯でもあるので車が通る度に砂埃が踊りまくります。

日中は涼しくとても過ごしやすかったです。

ここもインドですわよ奥さん。

 

 

 

この日は雨が降っていたらしく地面は湿っている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メイン通りを通れば観光客向けのお店がズラリ。

アンティークなお店に入ってみる。

ゲームのRPGでしか見たことない内観。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スプーン左から日本円で6000円くらいだったかな。

結構高いお値段でした。買わんかったです。憧れるけど。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

MOMOと言われるチベット料理の蒸し餃子。

中身はベジタボー。馴染み深い味で美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

このアングルから見ると原宿の竹下通りのよく客引きしてる所みたい。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

道端でアクセサリー売ってたお姉さんと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ひつじのショーンもいました。

羊の鳴き声真似してたら隣の家から人が様子見に来た。

苦笑いするしかないよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

三日間お世話になったゲストハウスのオーナーさんのおばあちゃんとそのお孫さん。

おばあちゃんが歌い出すとお孫さんが踊り出すのは見ていて飽きなかったです。

お世話になりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。。。

 

夕方、お孫さんがおもむろにジャンプしながら月を掴むのに夢中になってました。

椅子にも登ってみたり。。。

そういえば自分も小さい頃したことあったなあと思い出してみる。

まさかここで思い出されるとは、、、

一度でいいから掴んでみたいわ〜、感触が知りたい!

予想としてはおせんべいを掴んだ感じかと。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

0630_虹の輪

 

 

インドの北、ラダックのレーへ向かう途中の上空にて。

 

これから良いことが起きますようにと願った。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

0629_大殺界 (仮)

 

昨日またカメラの調子が悪くなった田村です。。。こんにちは。

一時帰国した際ボロボロだったマイカメラを修理して直ったはずなのですがねー

ちなみに心当たりは全くなく、不思議に思う。

しかもキャリーケースの結束バンドも気が付いたら無くなってるし。

 

私の不注意なのでしょうが、後半戦試されすぎではなかろうか。。。

 

腹いせにメンバーに不幸がこもった空気玉を投げつけたのでこれで分散されたと思います。

これで安心♪

今月26日の私の誕生日にご馳走してくれなかったことが仇となってるわよ(・∀・)

 

 

 

なので今日はデリーへ赴き、修理センターとCFカードを買いに行きました。

朝6時半に集合してタクシーをみんなで割勘、空港へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

宮脇さんと別れて搭乗中。

前後左にインド人、右に周さん。

オセロの世界だったら私インド人になってるよ。周さんもインド人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホテルにチェックインしてからすぐにSimCardやら明日のタクシーの予約やらを終わらせ、

修理センターとCFカードを買いにタクシーで片道1時間かけて向かう。

 

CFカードのお店を検索して向かったら団地みたいなところに。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もっと探索したかったけれどタクシーの運ちゃん待たせてるのと、

早く帰って明日に備えたかったので断念。

近くにあるLotus Templeも行きたかったなー。

 

 

無事CFカード買えました!

これでサブ機でたくさん撮れる、、、

 

明日は4時にチェックアウトするので今日はここまで。

ラダックに向かうのですが、

ネット回線が上手くいかないかもしれないのでその際はすみません。。。

それではおやすみなさい。

 

 

 

 

おまけ。。。

 

着陸した飛行機を誘導する係のおじさん。

テレビ画面に映し出されていてなんだかシュール。

果たして本人は大勢の乗客に見守られていること知っているのかしら。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

0627_隣りのインド人

 

からパンもらいました。

機内の朝食にて。

あざす!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA