メインコンテンツへジャンプ

海外フォトフィールドワークWeBlog Powered by OLYMPUS

田村 ありさ ドバイ生まれ東京育ちの93年生まれ。カラオケの十八番は欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」です。写真と共に自分も日々成長していけたらと思います。




HOME海外フォトフィールドワークWeBlog / easy easy easy does it!!

easy easy easy does it!!

0412_初の陸路でカンボジア!

 

こんにちは、田村です。

 

今日はカンボジアに向かうのですが、バスで陸路で国境をまたぎます。

ドキドキです。

 

8時半出発のバスに乗ります。

チケットはこんな感じで、座席指定です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだ元気だった頃の舟橋くんです。

でもちょっと顔色悪いですね。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一番前だったのでワクワク度MAXでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2時間半走り、国境が見えてきました。

立派な門をくぐります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きな倉庫のような場所に入りました、ここで入国審査をするようです。

もっとがっちりしている場所かと思ったのですが、結構あっさりとした空間。

荷物のチェックもありませんでした。楽っちゃ楽ですが色々大丈夫なのかしら。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

無事カンボジアに入り、途中昼食休憩。

レンブを周さんと吉岡さんとで分けます。ここではまだベトナムドン使えました。

初のレンブを食べて嬉しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カンボジアで渋滞にあいました。

バスみたいなのに人がいっぱいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

約8時間、バスを降りてトゥクトゥクに乗りホテルへ。

めっちゃトゥクトゥクおじさんが寄ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

寺西くんは憧れだったトゥクトゥクでタバコを吸うという

夢を実現でき大変満足なご様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プノンペンのホテル周辺は観光客でいっぱいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その中で地元の子らしき子供たちが遊んでいます。

不思議な空間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎国恒例になりつつあるSim Freeをみんなで買いに。

Smart Spotという会社が良いみたいなのでお店へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後夕飯を食べて今日は終わり!

明日はバンルンに向けてのバスを探します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

0329_ベトナムナム〜!

 

こんばんは、田村です。

 

 

朝早くから空港に向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハノイ行きのゲート前は人でいっぱいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なかなかゲートが開かない〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

吉岡さんの席が壊れていててんやわんやの図

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

急遽直してる最中…貴重です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

無事飛んだ、バイバイ台湾!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハノイに着いて早速Sim Cardを購入中、お姉さん可愛い。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バスへ移動中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この日のためのバスガイドさん、色々教えてくださいました!
ありがとうございました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

ホテルのに着いて、早速お昼寝。
夕方ごろ周さんと近くのお店でご飯!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店のお姉さんと!
ぐへへ。その1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐへへ。その2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ベトナムはバイクが多いです。
この時轢かれそうになりました。。。
ハノイに来た時はぜひお気を付けください…
(轢かれそうになった時、バイクのお兄さんがFOOOO!!!と高い声を出していたので、
轢かれることよりもそっちに驚いた。。。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日からは撮影地へ赴きます。

きっと英語でも言葉が通じないところなので、蘭嶼で得たコミュニケーションを取ろうと思います!

良い出会いがありますように!!!

その前にその場所へ無事にたどり着けますように!

 

 

おまけ
徐々に自撮りが上手くなりました。

まるで舟橋くんが撮ったかのように見せる自撮りを習得しましたー。。。ふふふ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

0327_やっとこさ移動

 

こんばんは、田村です。

 

無事台東行きのフェリーに乗り、2時間半波に揺られながら到着!

船酔いの薬を服用したのは大正解です。

これもクニギタさんからお医者さんからいただいた薬のおかげです。

ありがとうございました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約一週間お世話になりました!また遊びに行きます!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても揺れます。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

富岡港口に到着!

 

 

富岡港口に着いて、そこから台東駅へタクシーで。

タクシー手配していただいたおじいさんが、なんと料金を私の分も出していただきました。

台湾楽しんでねと笑顔で去って行ったお姿は忘れません。ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台東駅、ツアー客でいっぱい。

 

 

その後鉄道に乗って台北駅に着いたのが23時前。。。

寺西くんと船橋くんが駅でお出迎えしてくれました。まさに紳士。。。

宮脇さんもロビーで待っていてくださいました!

大変お待たせいたしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久しぶりに会ってみるとなんだか安心しますね。

明日はゆっくりと動きまする〜。

 

いざ、出発進行!

 

ついにフィールドワークゼミの出発の日が参りました。

なかなか実感が沸かず、コロコロとキャリーケースを運びながら成田空港の中へ。

徐々に増えてくるメンバーと見送りに来てくれた同級生や去年東南アジアを旅したFWの先輩方、

そして先生方がお見えになると、これは大変な事になっているぞと沸々と実感しました。

来てくださった方々ともっとお話しがしたかったけれど、少しでもお話しができて嬉しかったなあ。。。

 

搭乗前に先輩方や先生、同級生からの贈り物をいただきました。

大切に食べます、使います、身につけます。

お見送りに来てくださり、ありがとうございました!!!

無事に帰って来ます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA