メインコンテンツへジャンプ

楽に生きたい

帰国報告会準備中

好きな高速道路は「東北縦貫自動車道弘前線」

そう、皆さんご存じ東北自動車道です

いきなり余談です

アジアハイウェイ「AH1」という道路があります。これは東京の日本橋を起点として韓国、北朝鮮、中国、ベトナム、カンボジア、タイ、ミャンマー、インド、とかいろいろ通って、トルコとブルガリアの国境まで続く道です

首都高の用賀料金所から東名の東京インターに近づくと「AH1」と書かれた看板があり、それをよく見ていたのですが、FW期間中ベトナムやカンボジアで同じ看板を見ました

この道がこの前いたカンボジアやベトナムのあそこに繋がっていると思うと、何とも言えない楽しい気持ちになります

ということで、帰国報告会の準備中です

帰国

好きな社歌はJR貨物。寺西です

1週間ぐらい前に帰国しました。大阪にフェリーで

せっかく大阪に来たので、荷物をヤマトさんで自宅へ送り USJに行ってきた

USJ満喫後は夕食へ

もちろん夕食は、日本が誇るイタリアンレストランであるサイゼリヤ

サイゼリヤに来て最初にやることは「KIDS MENU」の間違い探し

あの間違い探しは間違いなく大人向けだと思う

それとも子供だとすぐ見つけられるのだろうか

ふっかつ余談コーナー

・スーパー三和の店内BGM「サンワ・マイ・フレンド」も大好きです

・前回の記事は「飼育員の日誌」が元ネタです

・台湾でスマホ買ったけど日本で使えるのかわからん(技適通ってるのかわからん)使う予定ないからいいけど

・麻雀打つと刻子がよく集まります、でも七対子じゃなくて対々和にします。プラマイゼロにはできません

・日本のアニメってハンドガン万能すぎなんじゃないかと思う。拳銃でその能力あるならアサルトライフなんぞ生まれてないわ

・韓国で頂いたお土産の中に「インカのめざめ(じゃがいも)」のお菓子がありました。(マヤではない)個人的にとても気になっていた芋なので。すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

・帰りのフェリーで韓国の硬貨をチップに見立てて3人でポーカーをしました。チップは100ウォン玉ですが「100万円」と言います。雰囲気が大事なのです(もちろん賭けはしていません。そんなお金なんぞありません)

写真学生の日記

Sep 2, 2017
夜、ドアの前にいた黒い犬とタバコを吸った。
犬の奴、やたらと俺についてきたが
餌をくれると思ってるに違いねェ。
俺をバカにしやがって。

Sep 3, 2017
今日、ドアの前に大量の蟻がいた。
まるで砂みたいだ。
新鮮な餌がいいってんで、不味かったソーセージを投げ込んだら、奴ら、バラバラに噛み千切って遊んだ挙句やっと餌を運びやがる。

Sep 4, 2017
今朝5時ごろ、謎の民族音楽アラームに叩き起こされて、俺は緑の作業着を着た。なんでも、虫刺されを予防できるらしい。
全く、なんで早朝から撮影に行かなければならんのだ。

Sep 5, 2017
昨日からこのいまいましい作業服を着たままなんで、腕が蒸れちまって妙に痒い。
イライラするんで、腹いせに蟻どもに殺虫剤をまいてやった。
いい気味だ。

Sep 6, 2017
あまりに腕が痒いんで、コンビニに行ったら、虫よけがあったんで塗った。
それから、もう俺は作業着を着なくていいと思った。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

Sep 7, 2017
朝おきたら、うでだけでなく 足にもはれ物ができてやがつた
アリが気になったんで足をかきながらみに行ったら数が少ねえ。
殺虫ざいを二日まいたぐらいで逃げやがって。
他から家 の中に入られたら大変だ

Sep 8,201 7
きのう、このバンガローから逃げ出そうとしたおれは、料金をはらった、 て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
腕のはれ物 かきむし たら 血がでてきやがった
いったい おれ  どうな て

Se p11,2 017
やと はれ ひいたも とてもか ゆい

今日はらへた の、ふくろめん くう

Se,13 017
かゆいかゆい
か きた
ひどい うるさいん で ころし
ざ まぁ

かゆい
うま

サイヨーク国立公園

今、タイのサイヨーク国立公園にいます

wi-fiなんか無いので、テキストのみのアップです(速度がべらぼうに遅いため)

宿泊費に思いのほかお金がかかるので、持ってきたバーナーでカップめんとパスタを食べ続ける日々です。(それと栄養剤)

自分は虫を撮っているのですが、なかなか難しい

夜の公園も撮影しているのですが、夜の森はいろいろな意味で怖い

ヘッドライトを照らしながら行くのですが、反射して光っているのは8割、蜘蛛の目です

そうしてみると森の中に蜘蛛がどれだけ大量にいるのかよく分かります

余談ですが、生物の中で最も高い高度にいる生き物は鳥ではなく蜘蛛らしい

子蜘蛛は自らの糸をタコの帆のようにして空高くまい、遠くへ行くのだとか

噂によると、とある山の山頂で大量の子蜘蛛が舞い降りてきたとかいう話もあるらしい

最悪ですね

そういえば、日本から出発する日にJアラートが鳴りました。自分は韓国経由のタイ行きだったので、運行状況が少し心配でしたが、なにも影響なくてよかった

中国1

中国です
Facebook、Youtubeはネット規制で見れない

飯が安くてうまいのは幸せ

同期の周さんの家族のかたがいろいろご馳走してくれました

すごくおいしかったです。ありがとうございます

今度中華料理のコツを周さんからいろいろ聞いてみたいと思います

中国は英語がほとんど通用しないので、同期の周さんの存在が非常に大きいです

ありがとう周さん

今回は成都、宜昌、杭州、上海に行こうと思ってる

指定泊の前

ネパール2

そういえばカトマンズで日本食をごちそうになりました

サイゼリヤ以上は高級料理な自分にとって、最高級の外食でした

ありがとうございます

もうひとつ
ネパールのガイドさんにネパール料理をごちそうになりました

水牛のハンバーグを砕いた豆で衣をつけて揚げる料理がとてもうまかったです

それと、お土産ありがとうございました
皆で分けました、おいしかったです

カトマンズでバスから見つけた気になる店
インドのレーにも同じ店があった
いったい何の店なんだろうか?

俺の知ってるWhirlpoolではないだろう。絶対

左上のマークがメビウスっぽい気がする

ネパール1

ネパールはカトマンズとポカラにいました

カトマンズからポカラはバスで8時間ぐらい

めっちゃ揺れるので乗り物酔い必須

ちなみにネパールは居心地すごくいい

ポカラの宿の犬

インド2

デリーとチェンナイは嫌いです

レーに行かなければインドが嫌いになるところだった

レーとツォ・モリリではガイドの方にとてもよくしていただきました

ありがとうございました

デリーの夜はうるさい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インド人は基本はやさしい人が多いみたいです

荷物検査のときにバックを背負うのを手助けしてもらったり、その他いろいろです

最近会った面白い出来事をいくつか

・クレジットカードの不正利用が発覚。カード停止、再発行になるも新カードの届け先が日本なので使えず現在財政難

・レーには所持金990ルピー(1728円)で行ってきました(タクシー代は150ルピー借りた)デリーに帰ってきたとき残金2ルピー

。宿と飯はほとんど確保していたので何とか足りた

・ツォモリリできれいな虹を見た

・現地人にインド人(チベット寄り)に似ていると言われた。ツォ・モリリではなぜかあだ名がジャッキー・チェン。これで現地人に似ていると言われた国はタイ、カンボジアに続く3カ国目。自分は東南アジアの平均的な顔なのだろうか

・お土産屋で見た大理石の持ち運びチェスセットに一目ぼれ、500ルピー(約1000円)で購入するもルールを知らない

・レー空港で海外初の偉業を達成。手荷物検査でかばんの中身を確認されず

・ツォ・モリリのガイドさんが過去インド軍従軍経歴ありで話が盛り上がる

・やはりインドのカレーより日本のカレーの方がおいしい

・カンボジアからincense(線香)集めがマイブーム

インド1

インドのデリーです

明日ネパールに行きます

インドではチェンナイ、デリー、レー、ツォ・モリリに行ってきました

ツォ・モリリに行く途中

0615_マレーシア_タマンヌガラ_グッバイ電波

ジャングルなう

寺西です

~ 注 意 ~

このブログは数日前のものです

このブログを上げるワードプレスではなぜかアップロードができなかったため、ワイファイ環境が変わった今あげました

よって正しいタイトルは

KLなう

です

詳細バージョンは最初の記事に書いてある個人ブログに公開しています

気になる方はご覧ください

先日 羽田空港を出発いたしました。

「たくさんの機材と共にマレーシアに行ってきます」

お見送りに来て下さった東山先生と助手の旭さんに別れを告げ出発ロビーへと向かいました。

そして数時間後、約半年ぶりのマレーシアに到着しました。

マレーシアはとても過ごしやすく、東南アジアの中でも比較的日本人が過ごしやすい環境だと自分は思います。

紆余曲折あって現在タマンヌガラ国立公園というところにいます。

タマンヌガラへ向かう途中、高速道路の出口のパーキングエリア

余談

余談コーナーは悪口と汚い日本語のオンパレードなので閉鎖します

個人ブログからご覧ください