メインコンテンツへジャンプ

海外フォトフィールドワークWeBlog Powered by OLYMPUS

吉岡 莉南 東京で生まれ育ち、高校生の頃は島で過ごしました。何処へ行っても私が私で居られるように20歳のおかりなは旅に出ます。




HOME海外フォトフィールドワークWeBlog / 都会の路地裏猫になりたい。

都会の路地裏猫になりたい。

夢の二台持ち、そして懐かしき友人。

 

こんばんは!!
明日4時起きなのにブログ更新しなきゃという使命感に駆られているおかりなです!

 

今日は台北観光!と、いっても一番行きたかった九份は行ってきたので
美味しい小籠包をみんなで食べに行きました😆

じゃーん✨

これはバジル小籠包!ノーマルと辛いのを頼んで私的一番美味しかったです✨

 

そしてホテルに一旦戻り、台湾で過ごして撮影はどうだったか、というレポートを書いていました!

 

1カ国目が終わって、感じたこと。。それはズバリ『Wi-Fi全然だめじゃん!!』でした(;_;)
FWのメンバ−5人のうち3人はSIMフリーのスマホを買って各国でSIMカードを買う方法にしているのですが、
私は謎の余裕でWi-Fi探して歩けばいいじゃん〜♪と思っていました、が!

台湾の市内であっても全くWi-Fiスポットが無い上に、
せっかく繋がってもなんかセキュリティ抜かれてる感が怖い。遅い。めんどくさい。
ってことで私もSIMフリースマホを買うことにしました!お母さんも仕方ないと許してくれたので、、

台湾にあるSOGOのASUS直営店に行ってきたのですが、安くて2万円、、十分安いのですが
ネットで探した限りだともっと安く買えるはずなので諦めて次の店へ。。

 

「うちの店はスマホだけでは置いてない。契約して。この辺にある店全部そうだよ。」「中華電信?この辺りにはないねえ」
と、言われてしょんぼりしながらグーグルマップで『中華電信』と調べてみると。

 

「あるじゃん。」歩いて10分の所に余裕でありました。笑

そこへ向かう途中にも一軒お店があったので一応聞いてみると「一番安くて3290元(1万2千円)」
なんとびっくりするぐらい安かったので辿り着く前にそこのお店で買ってしまいました😜

ついてきてくれた周ちゃんとタムタムありがとう!!と、喜びの舞を踊ったおかりなは、

 

私の顔がいつも以上に笑顔になってるの分かるでしょうか。そうこれがネットを解禁されたゆとりの喜びです。
い、いや!ちゃんと現地の人とのコミュニケーションや道を調べたり、定時連絡のために買ったんですからねっ💦笑
そんな言い訳を自分にしつつ向かったのは隣駅!
そう、今日は一年生の時に同じゼミだった許くんと呉くんと一緒に夕飯を食べました👯✨

しかもすき焼き食べ放題ー!!!めちゃんこ美味しかった😋二人ともごちそうさまっ💓

みんなで食べるご飯は一人よりもめちゃくちゃ美味しくて時間あっという間に進んで、
なんだか一人が寂しいとか思い始めてしまったけど、きっとどちらの時間もすごく大事。

むしろ私に足りないのは自分のことを考える時間なのかも。

 

さてさて、明日はいよいよ台湾からベトナムに移動します!!!✈️
明日の機内で多分すごく暇なので台湾で印象に残ってることなども文章にしようかな。
良かったらそちらのほうも見てください!きっと長文だけど台湾のことが少し分かるかもしれません。

 

それでは皆さんおやすみなさい。また明日会いましょう。

ごーろごろした1日。

 

こんばんはっ
移動に移動を重ねた上に食べ過ぎてお腹が痛いおかりなです😞

 

さてさて今日は移動日だったのですが、せっかく九份で一泊したので朝の九份を散歩しました。
夜は見せない静かで涼しくて少し不気味な九份が楽しかったです!

 

 

朝の九份を十分に堪能してお腹が空きすぎてコンビニに、、初めて台湾のカップラーメンを食べました✨

カップ麺にお湯を入れて3分待っている時、おかりなあることに気づきました。。あ、ホテル朝食ついてくるんだった。。
しかしせっかく宿の奥さんが作ってくれた朝ごはん!抜かすわけにはいかぬ!!

しっかり食べました( ´ ▽ ` )ノ✨美味しかったです!お腹もパンパンで幸せです。笑

 

その後ホテルをチェックアウトし、台北の指定ホテルに向かいます!
九份からバスで瑞芳駅に向かい、そこから一本で台北に行けます。値段は確か70元ほどです。(280円)

台北は寒いと聞いていたけど割と暖かくてホッとしました☺️

ホテルに着いたら早速みんなでご飯食べに行くことに!(あれ、さっき食べたばっかだな?)

はい。美味しかったです。笑 久々にこんなにお腹が満たされて胃もビックリしてるだろうなあ。

夕飯は抜かす勢いでゴロゴロしてたらお腹もゴロゴロしてきた。。

今回の旅はもちろんのこと、わたくし人生で初めて正露丸を飲みました((
もともと普段から薬を飲まないで気合いと根性で風邪や腹痛などを治してきていたのですが、
さすがに今回の旅で何が起こるか分からないということで友人に聞いたりして集めた薬たち。

その中の一つが『正露丸』でした。昔から気になってはいましたが、いざ自分で服用するのは初めて。。
開けた瞬間にもわっとくる異臭と思ったよりも柔らかい薬本体にビビりまくってましたが、
ドクターペッパー好きな私からしたらへっちゃらでした( ´ ▽ ` )ノしかも治った気がします!病は気から!

明日は1日台北で観光するつもりなので、明日までには完治して欲しいです🌟
そして台北で一番美味しい豆花を食べるんだー!!(また食べる。笑)

 

また明日お会いしましょう!おやすみなさい🌟

 

さよなら嘉義、こんにちは九份。

 

こんばんは。
嘉義から九份まで休憩なしで移動してかなり疲れきってるおかりなです😦💦

もう台湾の電車は慣れたものです。いつも通りチケットを買って窓際を選んで座って
約3時間という今までよりかは長旅になるので荷物を抱えて眠りにつきました。寝ればあっという間ですからね。

嘉義から台北までは598元(約2400円)でした。ちょっと高いけど3時間で着くし仕方がない!

台北についてから荷物を抱えて電車やバスをフラフラと移動してたら大分ヘロヘロに、、
ホテルに着く頃には眠くもなっていましたがなんとか重たい腰を上げて街に出ました。

 

そして九份を歩いてると楽しくて疲れも吹っ飛びました!!✨
赤提灯のライトアップももちろん綺麗だったけど、なんせ街並みがフォトジェニックです!


至るところにわんちゃんや猫ちゃんもいます!全く人間に興味関心ゼロでしたけど、、笑

でも思った以上に日本人ばかりで、台湾感が全くなかったなあ。。
そして聞いていた通り臭豆腐の匂いが辺りを立ち込めていました。笑

 

九份老街を歩いていると何やら見慣れた日本語が、、おかりな!!!


親近感と可愛さに惹かれて思わず買ってしまった、、吹けないのに。😮
この旅と共に上手になっていくと良いなあ。さすらいのオカリナ吹き、、かっこいい。

 

夕飯は牛肉湯麺とデザートに豆花を食べました。(食べ過ぎ!)

最初はこんな感じでかき氷で覆われていますが、

中には具材たっぷりで美味しかったです!値段は高かったけど、、笑

 

夜の九份を思いっきり歩いて大分ノスタルジックになった1日でした☺️

 

明日はいよいよメンバーと再会!みんな撮影どんな感じなんだろうなあ!楽しみです🌟

爆竹、真っ赤な地面、鬼。

こんばんは。
今日は色んなことがぎゅぎゅぎゅっと詰まった1日でした。
本当はここに書いてある以上にたくさんのことが起こったんだけど簡略してぎゅぎゅっとまとめます!

 

まず、今日の目的はきちんと撮影場所に辿り着くということだったのですが、
そこに行くまでにタクシーが全く通らず、仕方なく歩いて向かっていたら後ろから「ハロー」という声が聞こえてきました。

 

振り返るとおじちゃんとおばちゃんが私を呼んでいます。「どこに行きたいの?困ってる?」と
お互い拙い英語で会話してなんとバイクに乗せてもらえることになりました!助かった!

 

しかし原付のバイクに3人乗りで、しかも私はノーヘル、、めっちゃ怖かったです。。
台湾ではノーヘルが当たり前なのか、ドキドキしながら警察の前を通ったのにヘラヘラと手を振られました。笑
相変わらず、平和でゆるい街です☺️良いことなのかは別として。笑

 

そして無事に撮影場所についた私は二人に「しぇいしぇい!」とお礼を行って撮影をし始めました。
ここでサヨナラかと思いきや30分ほど撮影をしていたら先ほどのおじちゃんが、こちらに向かって歩いてきます。

 

「もういい?次はどこ行く?」「もうちょっとココに居たいんだけど、、」と言うと
また30分後にやってきて「次はどこ?」と聞いてくる。。どうやら案内する気まんまんらしく。笑

 

単純にそれが嬉しかったのもあり、もちろん疑いながら再びバイクに乗ると「いーと!いーと!らんち!」と言い出す。
ただ私は夕方から用事があったので「18時半に嘉義駅に連れてってくれるならいいよ。」と提案したら即答で「もちろん!」
親切にされすぎて裏があるのかとヒヤヒヤしながらバイクは発進し始めました。。

 

こうして1時間ほどバイクに乗って、私は強風により完全にオールバック状態でフラフラと降りると
パン!パン!パン!と爆発音が聞こえてきた。瞬間に震え上がる私。よく見ると地面は何かで真っ赤。
倒れこんでる人、祈ってる人。私はそれを見て、あぁ、大変なところに来てしまった。と思った。

 

しかし良く見ると通る人はみんな笑っていて、それどころか街はお祭り騒ぎ。
連れられるままご飯屋さんに入るとおじちゃんが何処かで買ってきたお守りを首に下げてくれた。

 

どうやらここは神社らしく、帰宅してから調べてみると「新港奉天宮」という名前でした!
しかも中々のパワースポットらしく今になって凄くテンションがあがっています。
今日はちょうど媽祖巡幸というお祭りをやっていてドンチャン騒ぎでした!
爆竹にはびっくりしたけどみんな楽しそうだったなあ☺️カメラ向けるとピースしてくれるしっ

 

 

そしてその後、ちゃんと嘉義駅にも送ってくれて「気をつけてね。頑張るんだよ。」「もう私たちの妹だ!」と
凄く凄く優しくしてくれて、疑ってごめんなさいの気持ち、、本当にありがとうございました。。
あと私の唇の乾燥が酷すぎて口紅もプレゼントしてくれました。本当に優しすぎ、、

 

そして夕方は高校時代の同級生ともちんに会ってきました!!
なんとこの子、台湾に留学中😳!てっきり台北かと思ったらまさかの嘉義!
もともと指定泊は高雄と台北だったので私が嘉義に行く予定を入れていなかったら会えてませんでした!奇跡!

 

嘉義は凄く静かな街なのかと思いきや、東京の原宿のような賑わいを見せる夜市に連れてってくれて
いっぱい美味しいものを教えてくれた💝本当にありがとう!

これは嘉義のグレープフルーツグリーンティー!初めて飲んだけど癖になる味!美味しかった〜
ただ、中の果肉がストローで吸えなくて凄く苦戦しました。笑

 

これは嘉義で一番有名な豆花屋さん!全然台南のと味が違う!なんと温かいんです!

 


食べてばっかだったから適当に入ったカフェでたくさん喋り倒しました😮!高校の時から変わってなくてなんだか安心した。
久々に喋る日本語に感激しながら高校時代の話はもちろんのこと、最近の話や将来の話とかたくさん話したね✨
時間あっという間に過ぎちゃって、なんだ寂しかった。今度は日本でも会おうね!!待ってる!

 

今日は私が作るオムライスより濃い1日だったけど明日は台湾と言ったら!の『九份』に行ってきます!
明日も良い1日になりますように、今日貰ったお守りに願いを込めておやすみなさい🌟

めげるな、自分。

 

おはようございます。

今日は乳牛的家という観光牧場の撮影だったはずなのですが
来るはずの電車が来ず、辿り着けもしませんでした、、汗

明日もう一度チャレンジしてみます。
思ったよりも上手くいかないことのが多いのですね、、

 

ドミトリーで一緒になった台湾人のhsuanさんが今日、台北の方に
旅立ってしまうのでお別れしてました!また台北で会えるといいなあ☺️

二人でも一緒に撮ったし撮らせてももらった☺️!
お互いに拙い会話だったけど凄く楽しかったなあ。ほんとに台湾の人って親切で優しい!

道行く人や友達を撮ることは凄く得意だからいっぱい撮っちゃう✨

 

作品の方の撮影がなかなか開始できないので、今日はwifiがあるカフェでひたすらに情報収集していました。
そこで頼んだ檸檬グリーンティーとポテトフライが凄くフォトジェニックでした!!

そしてもちろん美味しかった〜☺️

 

 

本当に全然上手くいかないですがめげずに頑張ります。。
明日こそは撮影させてくれ〜〜〜泣

暖かくて懐かしいような街。

 

こんばんは。今日は台南から嘉義への移動日です!!
チェックアウトってなんだか少し寂しい気がします、、

 

もう台南で切符を買うのも慣れたもんです。

詰めるたびに重たくパンパンになってる気がする荷物を持っていざ北上して嘉義へ!
席で隣になったお兄さんが「荷物重そう、、」と何回も心配してくれて、気にかけてくれて。なんてこの国は素晴らしいんだ。
日本と似てるところもあり、看板に書いてある文字の意味もなんとなく分かり、言葉が全く違いすぎて分からないけど、、

そんなこんなで40分ほどで嘉義に到着しました!

 

駅に着くや、いきなりトウモロコシの詰め合わせが放置されていて可愛かった。

 

そして嘉義の街に出てみると早速おばちゃんに話しかけられる。もちろん中国語で。日本人やっちゅーねん!
なんて言ってるかはさっぱりでしたが「阿里山」と書かれた紙をずっと見せてきていて勧誘だと怖いので逃げました😅

その後駅の案内所に行き、ホテルの場所を聞いてみると、日本語の地図はくれるしホテルの名前の中国語も教えてくれるし
もう、なんだか親切にされてばっかで申し訳なくなってしまうほどでした。。でも助かった。。

 

ホテルに着くと、まっくろくろすけがお出迎えしてくれました☺️


そして今回泊まるホテルで私、人生初ドミトリーです!!
元々、高校生の頃は寮生活だったので全く嫌ではなかったのですが、なんとなく避けてきていたドミトリー

なんせ他人と同じ部屋。仕切りはカーテンだけ。男女共用もあったり、、(今回は女性専用)
一体どんな感じなのだろう、と恐る恐る部屋に入ってみると、まだ誰も居ませんでした。

 

 

こんな感じで4つのベッドがあり、入り口近くにはカードキーでしか開かないロッカーもあります。
すごくすごく居心地が良い、、!そして高校生の頃を思い出していました☺️

溜まっていた洗濯も終え、そのまま深い眠りにつくおかりな。誰かがドアに入る音で目覚めました。
その女性は台湾の人でしたが、頑張って翻訳を使って会話して仲良しに、、!

ドミトリーはこういう所もいいですよね✨私が英語を話せればもっと仲良くなれるんだろうなあ。
この半年間でどこまで喋れるようになるのか自分でも楽しみなので頑張ります!!

 

明日はいよいよ撮影です。
それではおやすみなさい。また明日お会いしましょう。Good night🌙

大自然の凄まじさから人工的な美しさ。

おはようございます。
歩きすぎて明日移動日なのに動けるか不安なおかりなです。

 

今日は撮影のはずだったのですが、予定していた撮影地が台南からよりも
明日から泊まる予定の嘉義という地域からの方が、近いことが判明して、今日は一日観光していました☺️
今日が最後の台南だから思いっきり楽しんもうと思って最高のプランを組みました!

 

最初の目的地は『安平樹屋』という所です。ここは元々イギリス商の倉庫として使われていたらしいのですが、
今は放置されガジュマルという樹で埋め尽くされています。しかもまだまだ成長する見込みがあるそう、、
台湾人は昔、ガジュマルの樹は「陰」だと信じて怖がり、近づかなかったので、放置され今の情景へと変化したそうです。

ネットで見ただけだと少し不気味な雰囲気が漂っていましたが、実際行ってみると最高でした。

 

 

まず、廃墟の建物をいとも簡単に突き抜けて絡み合う木々たち、そこに差し込んでくる光。
葉っぱによって自然の屋根が出来上がっていて、そこを吹き抜ける風がなんとも気持ちよい。
しかも平日だったのもあり、人が本当に少なくて。自分だけ迷い込んでしまったような。そんな感覚でした。
写真を撮るのを止められなくなってしまった私は気づいたら2〜3時間ほど時間が経っていました。

本当はもっと居たかったけど、次の目的地にも行きたいし、、うーん。また来よう!ということで移動することに。

 

移動している途中で出会った気持ち良さそうなわんちゃん🐶

 

次は先ほどの『安平樹屋』から15分ほど歩いたところにある『安平豆花』というお店!
実は、ここにどうしても来たかったのです。マレーシアで食べて忘れられない味『豆花(ドウファー)』があるから!

この豆花というのは、簡単に例えると柔らかい豆腐に甘い黒蜜をかけてタピオカを入れたり檸檬を入れたり、、
冷たくてあっさりしてるので、今日みたいな暑い日には凄く凄く美味しかったです☺️
マレーシアのチャイナタウンで食べてから忘れられなくて、、本場台湾の一番美味しいとこで食べるのが夢でした。
やっぱり美味しいなあ。他のスイーツより甘すぎないからペロっと食べれちゃいます。健康にもいいそうで!

 

美味しいものも食べれて、ゆっくりしているとFWメンバーの一人である寺西くんから連絡が。
台南に無事到着して暇らしいので、この後行く予定の所に一緒に行くことになりました💡

 

17時半頃に台南駅で合流し、向かった先は隣駅の保安(ボゥアン)という地域にある『十鼓文化村』という所。

ここは元々、台湾の製糖工場だったものを台湾の太鼓チームが改造し作り上げたテーマパークだそうです。
平日はお昼頃に太鼓の演奏をしているらしいのですが、私の目的はそれよりも工場夜景!!
実際に行ってみると想像以上に、格好よくライトアップされていてシャッターが止まりませんでした。

工場の内部のライティングはもちろんのこと、頂上から見る夜景。耳を澄ませば聞こえて来るカエルの鳴き声。
昼間は自然の力を思い知りましたが、夜は真逆で人が作り上げた素晴らしい情景に惚れ惚れしていました。

たっぷり写真を堪能し、さあ帰ろうとしていたら私の足元にカエルが飛んできました。🐸

すぐさま「小さい生き物」をテーマに撮影しようとしている寺西くんに教えてあげたら
地面に這いつくばってずーっとカエルと追っかけっこしていて面白かったです。笑

 

さて、すっかりお腹ぺこぺこの私たちは台南に帰ってホテルの近くにあった串焼き屋さんへ。
自分で好きな串を選べてしかもその場で焼いてもらえます!値段は、この量で150元(550円)!
しかも瓶のコーラも20元(80円)と安く、ひえひえなので最高に美味しかったです。

 

明日は二回目の移動日です。
ここから40分ぐらいで着くので、これまた小旅行ですが重い荷物を持って頑張ります😄!

なんにもない街。

 

こんばんは。
無料の朝ごはんを寝過ごして少し憂鬱なおかりなです。

 

さて、今日は初めての撮影です。
12時頃に台南駅から林鳳営駅に向かいました!

ちなみに台南駅を外から見るととても綺麗でお城みたいです。

ここから約40分の旅です。値段は46元でした。

 

目的地の林鳳営駅に降りると、なんだか懐かしい匂いがしました。
高校生の頃、島に居た時に嗅いだような、空気が澄んでて田舎っぽい香り。
花粉症がない台湾は気にせず思いっきり息が吸えるので凄く嬉しい。
駅を見渡すとわんちゃんがお出迎えしてくれました。

高雄で見たワンちゃんは擦り寄って来たけど、この子は無言で見つめる感じ。
人が少ないから甘え方もわからないのかな?でも凄く大人しくて可愛かったなあ。

 

今回の目的地は林鳳営牧場です。
駅から歩いて20分ぐらいのとこにあるらしいのですが、あまりにも田舎すぎて本当にあるのか不安、、

しかも辿り着くまでの道のりは、バイクが私の横をすれすれで走り抜けて行きます。怖い。

なんとか目的地にたどり着いたのですが、あまりにも静かすぎる。
広大な大地の中に確かに建物はあるが、ファンすら回っていない。
日本でもいくつかの牧場や養鶏場は訪ねましたが、牛の鳴き声すら聞こえないなんて、、

なんだかとても嫌な予感がこの時からしてましたが、的中してしまいました。

 

 

牛、少なすぎる。

事前の情報には1000頭ぐらい飼っていると聞いていたのに、台湾一有名なメーカーのはずなのに。
巨大な建物の中には100頭に満たないんじゃないかという牛の量。敷地の無駄遣いがすごい。
頭が整理つかないまま近くの人に許可を取ろうとしたら「取材か?テレビか?やめろ。」と強く言われる。

なんとか交渉して、この道から出なければ良い。と野原を挟んで牛を撮影することを認めてもらいました。
最初の撮影だもの。こんなもんだ。と自分に言い聞かせつつ自分の中には疑問しか残らなかったです。

ここに来る前までにネットで調べた情報だと牛は1000頭ほど放牧されていて、人が多い観光牧場だと。
ただ真実はそうではなかった。ホテルに戻って詳しく調べたら、こんな記事を見つけました。

私には中国語はさっぱりなので、翻訳サイトに頼りました。そこから読み取れる限りでは、
3月17日、つまり3日前に牛が1000頭ほど買収?リストラ?されたらしいです。
しかしそれ以外の情報が全く読み取れないので中国語が理解出来る人がいたら教えて欲しいです。
そして全てが繋がったというより、
3日前に来れていたらかなり良いショットが撮れたんじゃないかという後悔だけが残ります。

ここの牧場も記者やテレビ取材の数々にうんざりしていたのだろう。
明日もう一度訪ねてみて、それでもダメなら別のルートを探そうと思います。

 

 

少しブルーな気分ですが、へこたれずスナップ撮影を楽しみました☺️
一回や二回の失敗では今のおかりなは止まらないです。

撮られるのいいよとは言ったものの、やっぱり少し照れ臭そうなおっちゃん。

 

夕飯はホテルの目の前の健康的なご飯屋さん。
薄味でも美味しい豚肉のチャーハンを食べました( ´ ▽ ` )ノ
ここでもサービスでお茶をくれる優しさ、、毎日過ごしてて幸せです。
しかも、このお茶なんだか微糖で美味しい。台湾のお茶は凄く凄く甘いですよね。

気を取り直して明日も撮影頑張ります!

また明日お会いしましょう。

バタバタ、ほっこり。

 

おはようございます。
2日目にして既に化粧をする気がない、おかりなです。

(この電車ほんとうに合ってるのか不安、な表情。)

 

今日は初めての移動日です!
11時にチェックアウトした後、メンバーとバイバイして、北上の旅に出ます。

最初の予定地は台南!
昨日買っておいたチケットを使い電車に乗りました!

これまたお値段安く106元(約390円)

 

40分ほどの小旅行なので、そんなに疲れはしなかったですが、なんせ荷物が重い。
片腕で持ち上げられないので、一回すわりこんで体で持ち上げるのがやっとです。
はやく持ってきたゼリーやハイチュウを食べちゃいたいですね。(遠足気分)

そして大きい。足が伸ばせないが苦痛です。
しかし予定時刻にきちんと到着する電車には一安心😄

 

さて、無事に台南に到着したおかりなは黄色いタクシーに乗り込みました。


運転手さんは無口なおっちゃん。動いてホッとしたメーター。
安心して外を眺めていたら、まだまだ目的地まであるのに停車してしまった。
「?」と不思議がっていたら、おっちゃんが「ここだ。」と動かない。
いやいや待って。まだ半分以上ある。「今私ここ。目的地ここ。」と
英語も日本語も通じないおっちゃんと対決開始。凄く不機嫌そうになってしまった。
すると近くを通ったダブルデート真っ最中のカップルが声をかけてきてくれて、おっちゃんを論破してくれました(泣)

ありがとう、カップルたち。幸せになってね。

 

 

そして、なんとかホテルに到着すると、入った途端に「ニーハオ!」とスタッフ全員に挨拶をしてもらいました。
世界共通でこういう元気な挨拶って大事なんだなあ。と改めて思う私☺️
そして、ここのホテルにして良かった!と、この時点で十分に感じているのに、
その後も「今日は暑いですね」とお馴染みの声かけをすると、缶ジュースを2本もくれたり、
「一人?予約してた部屋凄く狭いからグレードアップしてあげる!え?金額?サービスに決まってるじゃない!」と
凄く気前の良いスタッフ一同。。急に受ける優しさに困惑するおかりな。でも凄く幸せだった。

 

サービスしてくれた部屋に入ってみるとシングルベッドがダブルになってるだけではなく、
部屋自体も大きくなっていて、何よりお風呂に浴槽が!!幸せすぎてニヤニヤしてます。

料金は本当にそのままで通常一泊3100円ぐらいなのに1800円。。
私はここに3泊する予定なので、合計で1440元(約5520円)でした。本当に良心的なお値段です。

 

 

夕飯は近くの牛串やさんにしました!バイト先が牛串屋なので入りやすかったのもあり。

この二つとコーラで240元ぐらいと少し高めだった印象、、

ただ凄く凄く美味しかったです!普通に日本料理と何も味が変わりません✨なんせ大好きなお肉!
明日からの撮影も凄く凄くやる気が出てきました!幸せ慣れしないように気を張って行きたいと思います!

また明日お会いしましょう。

きっと体重は減るはず、そのはず。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
FW最初の朝がやってきました。

 

昨日は12時にホテルに着き、そこから行動計画表の手直しをしていたので、
結局寝たのが4時になってしまいましたが元気はつらつなおかりなです。

 

とても健康的な朝を迎えることができた私はこの時
眠すぎて目が開いていませんでした。(花粉症のせいでもあります😇)
そして今日は特に撮影の予定は入れていなかったので、みんなに着いて行きつつ
スナップ撮影を楽しむことにしました( ´ ▽ ` )ノ

 

10時出発のはずが、みんな眠くて眠くて11時半に。。笑
みんなでお昼に入ったお店がめちゃめちゃ美味しかったです。

この量で100元(400円)、、素晴らしい台湾!

 

台湾は歩いていると、そこらじゅうに日本語や、
日本で有名なキャラクターグッズがあって、あまり異国な感じがしません。
(しかもピカチュウ、初音ミク、ニャンコ先生などの公式グッズばかり)
しかし、少し裏に入ると雰囲気が一気に変わりました。

右と左だけでだいぶ変わるのゲームのダンジョンみたいで凄く楽しかった。

 

台湾の電車はマレーシアと一緒でコイン制になります。
そして何よりめちゃくちゃ安い。ホテルの近くの駅から高雄駅まで20元!(約80円)
日本もこのぐらい良心的になってくれればなあ。

 

 

そして歩いて居たら、野良犬か飼い犬か分からないワンちゃんがうろうろしています。

 

人慣れは結構している様子でした!
私は動物をテーマとして撮影しようとしてるため、メンバーみんなが
犬や猫や鳥を見つけると「おかりな!」と呼んでくれるのが結構嬉しかったり。

そのうち作品の方の写真もちらっとお見せしますね☺️
気に入ってくれたら卒業作品展、是非見に来てください。(宣伝)

 

一旦ホテルに戻り夕飯まで休憩。

いっぱい頭と体を動かしてヘトヘトだね。今日は早く寝ようね。笑

 

夜ごはんはみんなで夜市に行ってきました。

沙茶はバーベキューソース、蠔油はオイスターソース、宮保は唐辛子ソースということを覚えました!
明日からは一人でごはんだから頑張らないとなあ。

 

最後に、、、お風呂上がりのタピオカ凄く美味しい。

あれ?もしかして食べすぎ?、、明日から少し節約ダイエットします。🙋
また明日、お会いしましょう。

1 / 212