メインコンテンツへジャンプ

海外フォトフィールドワークWeBlog Powered by OLYMPUS

吉岡 莉南 東京で生まれ育ち、高校生の頃は島で過ごしました。何処へ行っても私が私で居られるように20歳のおかりなは旅に出ます。




HOME海外フォトフィールドワークWeBlog / 都会の路地裏猫になりたい。

都会の路地裏猫になりたい。

ベトナムでのお買い物。値段交渉必須。

 

こんばんは!
Phang Rangで蟻に噛まれたところが未だに痒いおかりなです!
蚊より蟻のほうが長く辛いということがわかりました。。気をつけよう。

 

さて、今日がベトナム最後の夜ですが、今日は朝ごはんが素晴らしかったです!

こんな感じでビュッフェ形式でしたっ
フルーツもドーナッツも食べ放題!美味しかったなあ✨

 

お腹いっぱいになった私たちはお昼までたっぷり二度寝して、
昼からはホーチミン三代市場の一つでもある『ビンタイ市場』に行ってきました!

私が欲しいのは、軽くて薄くて履き心地の良いエスニックスタイルのズボンと
各国で集めようとしているマスコットキーホルダー、あとは小さいポーチとかですかね。
ベトナムは物価がとても安いのでカンボジアに行く前にある程度足りないものを補充したいところです。

 

しかもファンランでは全くと言って良いほどお金を使わなかったので、有り余るドン。。
今日1日で出来るだけ使って、それでも余ったらドルにしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
ビンタイ市場の中は蒸し暑くて客引きの人がめちゃくちゃ居ます。
流暢に日本語をみんな使ってくるのが逆に怖く感じましたね。。腕とか触られるし。

こうして結局、今日だけで3回も市場に出向いて手に入れた戦利品はこちら!!

割と自分ですごく良い結果だと🌟
値段は
象柄パンツ 90,000ドン (450円)
染めTシャツ 340,000ドン(1700円)
象マスコット 100,000ドン(500円)
ポーチ 30,000ドン (150円)
と、まあこんな感じでした( ´ ▽ ` )ノ✨
相場が全くわからないですけど割と値段交渉はうまくいったかと!
Tシャツはちょっと高かったけど二度と同じ染まり方が出来ないらしくてレア感に惹かれました🌟

 

そんなこんなで散々歩き回った私たち。。
もう疲れ切っていたので近くのイタリアン店にふら〜っと入っていき、、

じゃーん!サイゴンビール!!

をぐいっと飲み「くぅーーーー!!」とおっさん化した女子3人でした😌

 

いよいよ明日はカンボジアかあ。
FWの旅は長いようで短くて、1日が早いけど、まだまだ先は遠くて。
そんなことを考えているとどんどん焦っちゃいますね。
先生からの素敵なお言葉(超長文)も頂いたので、1日に一回は読んで
暗記できる勢いで頑張ります。

それではみなさんおやすみなさい。
また明日お会いしましょう。

 

久々の再会。

 

こんにちは!
昨日は部屋に戻ったのが0時を回っていて眠すぎて寝てしまいました。。
長坂先生からシェアしていただき、このブログを見る方も増えると思いますが、
私は私なりのペースでやっていきますのでご了承ください( ´ ▽ ` )ノ✨

おかりなって誰やねん!という方はまずはこちらの記事からご覧下さい!

今日はホーチミンの指定泊ホテルでの再集合でした!
今回の指定泊は三つ星ホテルということで素晴らしい部屋!かと思いきやエアコンの効きは微妙です😂

さて、ホテルについてまず、お腹がとても空いていたのでFWgirlsでお昼ご飯を食べに行きました!

フォーは昨日も食べたので、今回はフライドフォーというフォーの麺を使った焼きそばのようなものを頼みました!

そして春巻きを頼んだら、、めっちゃカラフル!

青は食欲をなくす色だと言われていますが、私は構わず青色を食べました☺️✨

 

そして夜は、デザイン校を卒業してからベトナムで働いている小峰さんと一緒に会食!

美味しいフォーに連れてってもらいました( ´ ▽ ` )ノ✨
今更になってフォーの正しい食べ方を知った私たち。。もっと早く出会いたかった!!

 


写真は宮脇先生に撮っていただきました!

明日は小峰さんに教えていただいた、サイゴンセンターやビンタン市場、中国人街に行ってみようかな✨

それではみなさん、今日も1日頑張りましょう!

ドラゴンフルーツクッション。欲しい。

Phang Rangにさよならをして再び。

 

こんばんは。
今日は1日中移動日でしたのであまり書くことが少ないです😂

 

とりあえず、12時にチェックアウトの予定だったのですが、
なぜか6時にパッチリ目覚めてしまったので朝から洋楽を流して現像してました✨
あったかい朝日と涼しいエアコン、心地よい音楽に囲まれながら作業するのはとても捗って良いです。
窓付きの部屋って大切だなあ、と朝から感じることができました( ´ ▽ ` )ノ

 

そしてお昼になってホテルのお姉さんにタクシーを呼んでもらい、スムーズ、、
かと思いきや何故か助手席に案内されたので座ったらこのおっさんめちゃくちゃ顔触ってくる。気持ち悪い。

最初は握手を求めてきたので笑顔で対応してたんですが、首触ってきた瞬間たぶん最高に不機嫌な顔してやりました。
最後のファンランなんだから良い思い出で終わらせてくれよ。。ほんとありえない。

嫌な気持ちのまま鉄道に乗ったら、、、めっちゃ騒がしい。。
ソフトシートが売り切れてしまっていたため、ハードシートにしてもらったんですが
なんというか、、同じ鉄道なのに、ここまで民度が下がってしまうのだなあ。と感じてしまいました。。

当たり前のように私の指定席に座る女性、「すいません、そこ私の席です」と言ったらめっちゃ不機嫌そうにズレた。
本当は窓際だったのに、そこだけは重たい腰を動かしてくれなかったし。まあいいですけど。。

そして騒ぐ子供。。修学旅行のバスかってぐらい「ぎゃーぎゃー」うるさい( ;  ; )
お母さん隣で笑ってるし。。まあ国が違えばそんなもんかもしれませんが、これには近くのベトナム人も迷惑そうだった。

極め付けは窓からゴミ捨ててる。。!!!
最初に捨てた時は「あ、手が滑って落としちゃったのかな」とか思ってたけど何回もポイポイしてるし、
子供にはゴミ渡して窓めがけて投げさせてるし。素敵なファンランの街がどんどん汚れていく。

正直、ハノイやホーチミンのベトナムの印象のままだったら、こんなもんかーって済んでたけど
ファンランの素敵な夕日や暖かい人たちに触れて好きになったから、ちょっと悲しくなってしまった。

 

正直心配してたハードシート。
6時間の長旅でもお尻は痛くならなかったし、扇風機と窓から吹く風だけでも十分涼しかった。
ただ周りの人たちの運がなかったというかファンランが特別暖かかったんだな、と再確認。

いちいち気にしてたら、この旅やっていけないので私もみんなに合わせて足を伸ばしてやりました😌

 

こうしてやっと到着したホーチミン。ただいま!

とにかく私はお腹が減ってどうしようもなかった。
ファンランでは、あまりお腹いっぱい食べることが出来なかったのでフォーが恋しくて恋しくて、、

ホテルにチェックインして綺麗なお姉さんに見惚れて満足したら、早速ホテル目の前のフォー屋さんに🙌

フォーと生春巻きとオレンジジュースを頼みました✨

ん〜〜〜〜久々のまともな食事!!ベトナム初の生春巻き!!美味しかったあ〜〜
終始ニヤニヤが止まりませんでした🌟幸せなやつです。

 

明日はいよいよ指定泊!なんだかベトナムは台湾より長く感じた!
ベトナムの次はカンボジアかあ〜。今度はどんな出会いがあるのかなあ。

それではみなさんおやすみなさい。また明日お会いしましょう!

三日間ありがとう。また会おうね。

 

こんばんは。
ファンランの最後の夜です。すっごい寂しい。
この街に来た理由は羊の牧場があるって聞いたからだったけど、今となっては全てが好きです。

街は静かだし、人は優しくて温かい。そして動物と人間が共に暮らしています。
私の今回のテーマにぴったりだったから、またフリー期間に来るか迷うなあ。

今日もにいちゃんと二人でバイクの旅。
いつも任せっきりだけど飛びきり楽しい1日になるんだ☺️

オリンパスタフで撮った写真を上手い感じに編集すると写るんですっぽくなることに気づいた!好き。

そうして最初に到着したのは友達?親戚?のお宅でした✨

ドラえもんのTシャツを着た少年と一緒にココナッツで作った生地?をそのままむしゃむしゃ。笑

 

こちらのお宅でお昼ご飯をご馳走してもらいました☺️お父さんナイススマイル!
この後、帰ろうとしたらお父さんが私のバックにお菓子を詰めてくれました。。✨笑

 

 

そして再びバイクに乗って走り続けること30分…

海だー!!!綺麗!青い!良い色だぁ〜〜〜!

昨日は山だったけど今度は海に連れてきてもらったーっ
毎日毎日凄くいいプランを考えてくれるなあ。。😌💭

 

すっごく透き通ってる〜。早速入りました!


お気付きの方はいると思いますが普通にズボン濡れちゃってます。笑 でも気にしない🌟
しきりに私の写真を撮ろうとするからフォルダが私ばっかだよ!嬉しいけどさ😌笑

頑張って写るんですっぽく編集してますっ。意外といけてるのでは💡?
写るんですよりはもちろん綺麗に写ってるんですがね。フィルム調が好きなのです。笑

するといつの間にか兄ちゃんがいない。。探してみると…

ぴょーん!っと岩から岩を軽々と跳んでます。す、すげえ。
「おいでおいで!」って言ってるけど簡単なことじゃないですからね!?

今回の旅で私、人生で初めてFPSとかアクション物で良く出てくる相棒とこんな感じで協力しながら登るやつしました。

相手の筋力にもよるとは思いますが、すごいこれ登りやすい、、!人間って凄いなって思いました((

こうして無事辿り着いた頂上!

最近自分が、アクティブすぎて筋肉痛が治らないです。普段の運動不足が仇に。笑

でもてっぺんからの景色も最高でした。押し寄せてくる波にいつか飲み込まれそう。!

この海の青色が私が凄く好きな青をしていて、見たまんまの色を引き出すのが難しかった。。
けど本当にこんな感じで凄く鮮やかで深みがある青色でした。。
波が立って白く泡ができるのもまた美しかったなあ。

 

浅瀬の方では貝殻を拾ったり魚を頑張って写真に収めようとしました!

 

 

めちゃくちゃ綺麗な青色のお魚さんがいて可愛かった😌

防水機能の本領発揮ですね。さすがオリンパスタフ。

 

 

綺麗な海で遊んだ後は船が沢山ある港に連れてきてもらいました。
ベトナムの船って日本とは違って凄くカラフル!!魚逃げないのかな😶?

 

 

・・・・・・・

 

橋の端っこまで行こうかってなって歩いていたら、兄ちゃんが「明日はハイキングだよ!」って言い始めた。

それに合わせてちょうど夕日も沈んでくる。美しすぎてつい話そっちのけで写真を撮ってるんだけど、
私は明日、お昼の鉄道でホーチミンに帰らなきゃいけなかったので一旦シャッターを切るのを止めました。
「ごめんね、明日はもうホーチミンに行かなきゃなんだ」と言うとかなりショックを受けてしまった。

「もう来ないの?」
「またいつか絶対くるよ。」
「忘れないで。」
「忘れないよ。」

翻訳がうまく機能してなくてあまり会話にはならなかったけど
お互い一つ一つの単語で大切に会話する。

黙り込んでしまう私たち。私だって相当寂しい。

「君は僕の初恋だったよ。」

翻訳に表示された文章じゃ本気か冗談かは分からなかったけど、「ありがとう」とだけ伝えて、
静かになっちゃった雰囲気から逃げたくて思わずカメラを構えてしまう私。なんだか気まずい。
にいちゃんは何かを呟いてたけど、私には分からなかったです。

でも、その時撮った写真がファンランに来てから一番美しい夕日だったことは絶対に忘れない。

三日間、本当にありがとう。凄く楽しかった。またいつか絶対に遊びに来るからね。

 

仔犬、ヤシの実、絶景、痛み、虫。

こんばんは。
もうすぐファンランともお別れで凄く寂しい気持ちでいっぱいです。
あ、でも日本料理がすでに恋しすぎるおかりなです。😂

 

朝起きてまたまたニーちゃんから連絡が!毎日会えてて嬉しいなあ。
ニーちゃんちはお母さんとお父さんとおばあちゃんとニーちゃんとニー兄ちゃんの5人暮らし。

 

でも鶏やらアヒルやら猫やら犬やら動物が沢山いて!凄く毎日騒がしいです✨

その中でも私が癒されたのはこの子。。!!💓

この家の番犬ちゃんの子供です。。!ちっちゃい可愛い!!
足を甘噛みしてきたので膝に乗せるとカメラに興味津々。


隣でご飯食べてたら私の上着の下でぐっすり。。
もう全てが可愛い子でした。。

どうぞ、癒されてください( ´ ▽ ` )ノ

毎日ここに来れるのが幸せだ〜どんどん家族みたいになってます😌✨

 

私がとても暑そうにしていると、

謎のチアシードドリンクをいただきました☺️健康に良さそう。!味は普通においしかったです!
本当は今日ぶどう狩りに行くつもりだったんだけど時期的にまだ実ってなくて。。
ってことで急遽撮影日にしようと思ってHoiに行きたい!とお兄ちゃんにワガママ言いました。笑

 

Hoiにつくと早速羊がいて撮影に挑むおかりな!
一通り終わったらお兄ちゃんはさらに奥の方に進んでいきました。
私は他の牧場に行くのかな?って思ってたらとある民家?にたどり着きました!

そこにいたのはお兄ちゃんのおじいちゃん!(きっと)
ベトナム語で何言ってるかは分からなかったけど接し方からの予想です。。笑

そして二人は、おもむろに立ち上がり「おいでおいで」って言ってくれて
家の周りの木だったり家畜だったりを沢山紹介してくれました!

するとお兄ちゃんが急に何処かに行きだす。。
危ないからそこに居てと言われて待ってたら

えぇえええ!?!?

びっくりしすぎてオリンパスを構えてる暇がなかったので一眼ですが

ヤシの木からヤシの実を取ってきてくれました。。すぎょい。。
写真見てもらったら分かる通りすっごい高さあります。何も道具使わずに登るなんて。。

目の前でココナッツジュースと実の部分も美味しくいただきました☺️!

ココナッツジュースって微炭酸っぽい舌触りで不思議な味です😶💭

飲み終わったら次はこっち!と言わんばかりにすぐ歩き出す二人。。ほんと元気だ。。
そういって連れてこられたのはサボテンばかり生えている山道。。え、まさか。。?

「てっぺん行くよ!!」

そのまさかでした。。都会暮らしに浸ってしまっている私に登りきれるかな。。と不安でしたが
よくよく考えてみたら島育ちでだいぶ山道は慣れっこでした!ただサボテンは刺さりました。((

 

 

 

てっぺんまでようやく辿り着いて、ふと後ろを振り返ると!絶景!!
写真の真ん中より少し上にある建物からここまで登ってきました。。
サボテンに足やら手やらを刺されまくりましたがその痛さも消えるほど美しかった!!

 

おじいちゃんに撮ってもらった!サボテンとのツーショットいただきました。。笑

帰り道にお兄ちゃんがいつの間にかマンゴーをゲットしてました!
めちゃくちゃ酸っぱかったけど砂糖じょうゆと一緒に食べると甘酸っぱくて美味しかったです☺️


おじいちゃんにお礼を言ってお家に戻るとおばあちゃんが待ってました!
そして「食べな!」と、差し出されたのが、

 

はい。なにかの幼虫です(苦手な人ごめんなさい。)
え、これ。食べるの?え?と不思議がってる私を余所にむしゃむしゃと食べるおばあちゃん。
半分試練に近い形でしたが、人生で初めて虫を食べました。噛むことがどうしても出来ず丸呑みしました。。笑

 

今日も色んな意味で充実したなあ。明日も何処か連れてってくれるらしいんだけど
グーグル翻訳では「歯医者」って表示されてました。😕 きっと多分違うことを信じて寝たいと思います。。笑

 

それではみなさんおやすみなさい。また明日お会いしましょう!

この街が大好きになりました。

 

こんばんは。
バイクに乗りすぎて股関節が痛くなってきたおかりなです。

 

今日は結局休息日という名の観光をしました!
本当は一日中ホテルに篭ってようかと思ったんですが昼食を食べてたら
ニーちゃんからお誘いがあったので行ってみたら

なんだかよく分からない美味しいものをご馳走してくれました😌✨

 

そして何やら近所の人たちがわらわらと集まってきて、囲まれました。。笑

途中でニーちゃんのお兄ちゃんが海に連れてってくれたり夕日を見せてくれたり!!
ファンランの夕日って日本と比べ物にならないくらい綺麗なんです。。

ただ一眼レフのほうでばっか撮ってたのでここに載せられないのが悔しい・・・。
あぁあ、見て欲しいなあ。この美しさ。。見たい人は個人的に連絡をください☺️

Facebook→https://www.facebook.com/profile.php?id=100003380497475
まあ、そのうち勝手にあげるかもしれませんが( ´ ▽ ` )ノ

今日はたくさん犬に吠えられた・・

 

それではみなさんおやすみなさい。また明日お会いしましょう☺️

今日も今日とて濃すぎる1日だった。

 

こんばんは。
まーた夕飯のタイミングを逃してしまいました。。
近くにコンビニがないとお店で食べるタイミングを見極めなきゃいけないのですね。。

 

今日は1日使ってファンランを観光しようと思ってたのですが、
前日に夕飯を食べ損なってしまったのもあり、4時には空腹で起きてしまいました。
とりあえず朝日を撮ってお風呂に入って二度寝、、二度寝起きって最高に幸せですよね😌
幸せすぎて早朝に撮った朝日をフォーマットしてしまいました。寝起きって怖い。

 

10時くらいにホテルを出て、グーグルマップに載っているご飯屋さんを目指して歩いていたのですが、
どこもやってない!!と、いうかお客さん居なさすぎてやってるのか分からない・・・。

仕方なくお得意の道行く人に情報収集をしようと思って近くの民家を訪ねた。
しかし英語が全く通じない。。しかも構わずベトナム語で同じ文章を何回も言ってくる。。わからないってば😂
あっち!って指差してるのは分かるんだけど差してる方向に道がないんだよなあ。。と頭を抱えてると、
「食べて行きなさい!!」とベトナム語なので全く分からないがそう言ってくれた気がした。

一緒になって木陰で休んでたら私より少し下かな?ってぐらいの女の子が家の奥からピョコっと顔を出してきた。
「ほら!あんたも!くるの!」って言ってるのかな。女の子が恥ずかしがりながらもこっちに来てくれた。

名前はNi Niと言うらしい☺️✨(通称ニーちゃん)
笑顔がすっごく可愛くて一目惚れ!奥にお兄ちゃん?が寝てるにも関わらず、きゃっきゃ喋ってましたっ

どこの国でも女の子はみーんな自撮りが大好き💓

 

ただ、その子はベトナム語を読むことすら怪しいぐらいで、何を言ってるのか100%わからない。。
お互いにジェスチャーと笑顔ですごく仲良くなれたから本当に良かった☺️

 

美味しいお昼ご飯もご馳走してもらってようやく自己紹介!
そして私がここに羊の牧場を尋ねるために来たことを告げたら、
本来の行きたかった牧場とは違うけど羊が居るとこに連れてってくれることに!

 

お父さんとニーちゃんと私でバイク3人乗りしてファンランを駆け巡りました!!✨

最初は、羊の放牧場に連れてってくれてそれだけで興奮してたのに、
次から次へと色んなとこに案内してくれてめちゃくちゃ楽しかったなあ。

 

ただスピードが速すぎて、一歩間違えれば死待ったなし。😇笑
どれくらいかというと、、

 

このぐらい。。目が開けてられなくて降りるたびにニーちゃんと二人して泣いてました。😂

このスピードに慣れたら日本での運転も容易そうですよね。。((

 

最後に来たのはファンランの海!潮風がどこか懐かしかった。。
島を思い出しながら、二人で海辺で黄昏ていると。。

 

「うぇーーいい!!!いやっほーーい!!」

 

本当、どの国の男の子も元気だなあ。日本男児見習いなさい!怖いもの知らずというか。。なんというか。。
生きてるってことを最大限に活用して今を楽しんでるって感じがしてなんだか老けた気分に😂

 

今日1日本当に楽しかった!!ありがとうございました!!✨
いつかニーちゃんがもっと大人になったら日本で再開したいなあ☺️💓

 

 

お父さんも長時間運転お疲れ様です。。!本当にありがとうございました!忘れない思い出ができました!

 

(いや、私の髪の毛。。。笑 って突っ込んだ人!バイク乗ったら嫌でもボッサボサですから!😂笑)

 

明日はいよいよ撮影!と言いたいところなのですけど
今日だけでめちゃくちゃ力を使い果たしてしまった。。ので休養日にするか迷い中。。
朝早く起きれたら撮影しに行こうかな( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさい。また明日お会いしましょうっ

静かで涼しい街『Phang rang』

 

こんばんは。
夕飯を食べるタイミングを見失ってしまい
カップラーメンを乾麺ごと食べたおかりなです😂笑

 

今日は一日中移動日でした!

ベトナム統一鉄道に乗って6時間の長旅です!
行きはソフトシートだから余裕だったけど帰りが板の椅子しか空いてなかった。。
今からお尻が心配になっちゃう( ;  ; )

 

早速席に座ろうとすると可愛い子供がいました!
うんうん、この歳ってやっぱ恥ずかしいよね〜。私も昔親の後ろばっか隠れてたなあ。

おばあちゃんのお見送りで来てたらしく、ずっとばいば〜いってしてた。
号泣するおばあちゃんの隣で私まで泣きそうになってしまいました。。

 

1時間くらいは私の隣には誰も居なかったから、そこに荷物を置いてたんだけど
途中で来ちゃってバックパックを膝に抱えてたら後ろの席の男の人たちが金網に乗っけてくれた😂
重いのにありがとうございます。。せんきゅーせんきゅー連呼してました。笑

 

さて、ようやく6時間が経過して第二の目的地である『Phang rang -Thap cham』に到着しました!
降りた瞬間感じたのが、、静かで涼しくて気持ちいいーーーーっ!

思ったよりもちゃんとお店があって、なんだか今からわくわくです☺️

しかも今日から泊まるホテル。。

ひろ!!!しかも激安!私しか泊まってないらしくWi-Fiサクサク!最高!!✨

 

3人用と思われるこのベッドを一人でゆったりと使っております!☺️

オリンパスのカメラのライブビューモードってやつ使ってみたらすごく便利!
一時帰国の時にちっちゃい三脚を買おうと思いました😌🌟
明日はこの街に慣れるために市内散策&アポ取りをがんばりますっ
それでは、おやすみなさい。また明日お会いしましょう!

明日はいよいよファンラン!

 

こんばんはっ
7upとスプライトの味の違いがわからないおかりなです。
コンビニで見てみても値段も量も色も一緒、、コーラとペプシみたいなもんかなあ。

 

さて、明日はいよいよ鉄道で6時間かけてファンランという地域に行ってきます!!
ずっと前に羊の牧場がたくさんあると聞いてからずっと行ってみたかった〜〜

割と避暑地らしいので快適に過ごせそうです😌

 

そして今日はそのためのチケットを買ってきました!

どうして信号があるのに黄色点滅しかしてないの!ドヤ顔で左手を止めて👋ってしながら通ります。怖い。
サイゴン駅は近かったのだけどずっとバス移動だったため行く機会がなかった。

と、いうか駅って感じがしなさすぎて、、びっくり。

受付のお姉さんと拙い英語(お姉さんはペラペラ)でなんとかチケットゲット!
明日のお昼に出発です!✨ 最後に「ありがとう〜」って言ってくれてほっこり☺️

 

ウキウキの気分で外に出たら、

また、雨。。。。。ホーチミン降りすぎじゃない?しかもスコールの勢いで。。
今日はちゃんと雨具を持ってきてたから良かったけどさあ!笑

 

ファンランもこんな調子だったらどうしよう。💧

 

夜はヌードルって言ったのにチャーハンが出てきた(美味しかったけど


一人では作るのも外食も量が多すぎて寂しいんだよな〜。強くなれるけど。!

 

明日に備えて今日は荷物整理をしてぐっすりと寝ようかと思います!

それではおやすみなさい。また明日お会いしましょう。

情報は顔写真、背景、ホーチミン2区ということだけ。

 

どうも、こんばんは。
風邪っぴき熱中症のおかりなです!

今日は一日中雷雨の予定だったので、ホテルにいることにしたのですが、
お昼ご飯を食べようと外に出てみると。。

何この晴天、、いや昨日みたいに急に降るかも、、でも!!
きちんと雨具装備を身につけて撮影に出かけることにしました!
まだベトナムで何も出来てなかったので焦りもあったのですがね。。

 

そう、今回ホーチミンにみんなより先に行った理由の一つとして
ある男性に会いたかったからというのがあります。
それはホーチミン2区という発展途上真っ最中の都市で水牛を飼っている男性なのですが、
そんな珍しい飼い方をしているなんて最高の被写体じゃないですか!

 

なので、是非ともこの男性に会いたかった。
でも情報は、男性の顔写真と周りの景色とホーチミン2区であるということだけ。

 

明らかに無謀な挑戦だとしても、三日間のうち1日だけでも見つかれば満足だった。

まず、バス停でホーチミン2区にとりあえず入って、男性がいるんではないかというところまで歩きました。
すると写真にあるビルと一致するビルが向こう側に見えた!あっちだ!

そして途中出会う人みんなに「Do you know this men ?」と話しかけ情報を得る。

島じゃあるまいし、そんなに簡単にはいかないかと思ったがなんと一発目から、
男性の顔写真を見ただけで「1キロぐらい向こうだね。」と答えてくれた!嬉しい!

猛暑の中とりあえず歩き続けるおかりな。すれ違う人みんなに聞いてみる。
「向こう」「GOGO」「知らない」「・・・。」という答えが殆どだったが確実に近づいてる気がした。

そして結局1時間ぐらい話しかけながら歩いて2区の端っこまでたどり着いた。
日本人女子が一人でこんなとこにいるなんて、相当不思議なのかみんなジロジロみてきたり
手を振ってきたり声をかけてきたり。笑 ここぞとばかりに男性について聞いてみると、なんと殆どの人が知ってる!!

 

ただみんな英語がわからない上ずーーっとベトナム語で話しかけてくるので
全く話が通じない。うんざりとしてしまい、もう帰りたいと思った瞬間

「へーーい!!」と隣の男性が、遠くのバイクの男性に叫んだ。
男性は気づいてこちらに向かってきた。私は見た瞬間にわかった。

「みすたーとい!!!わー!会いたかったあぁあ!」と日本語で叫んで、ようやく目的の男性に会えた!

 

私がカメラを構えていたからなのか、写真を見せたらすぐに状況を飲み込んでくれて
バイクの後ろに乗っけて牛ちゃんたちに会わせてくれた。😂

 

ようやくベトナムで撮影らしい撮影ができた、そんなお話でした😶✨
以外と少ない情報でもたどり着けるもんですね、、すごく疲れたけど良かった!!

最後に記念写真を撮ってもらたんだけど、シャッター押すタイミング!笑

まあいっか☺️会えて良かった〜
明日も来ていい?って聞いたらダメって言われちゃったけど、とにかく会えただけ良かった!!

 

今日は本当に疲れたなあ。けどちゃんと外に出て撮影できたので大満足でした。
それでは、おやすみなさい。また明日お会いしましょう。

1 / 212