パブリシティ 社会の声

日本写真芸術専門学校 Home > 学校概要 > パブリシティ 社会の声

カシャと一句!フォト575に写真提供をしています

(12 月 02 日更新)

みなさんはフォト575をご存知ですか?
「フォト575」とは、写真と575(俳句や川柳など)のコラボレーションによる新感覚アートです。
現在、NHK BS2[衛星第2]の(月)〜(金) 8:00〜8:15 (再)19:45〜20:00とBS hi[衛星ハイビジョン]の(月)〜(金) 8:45〜9:00*再放送深夜不定期で『カシャと一句!フォト575』が放映中です。
その中の「この一枚に私の575」部門の写真は日本写真芸術専門学校の学生が写真の提供をしているんですよ。
photo575.jpg
コチラ

学生だけではなく、本校講師の倉持正実先生にもご協力頂いております。
<倉持先生にお伺いしました。>
「私も作品を提供していますが、撮影した写真をたくさんの方々に見て頂き、そしてまた「フォト575」という俳句とコラボレーション出来るというのは、すごく嬉しい事ですよね。学生たちも、自分の撮影した作品が言葉と一緒になって表現されるというのは通常の授業では味わえないですから、一生懸命撮影していますよ。」とのこと。
アナタもこの新感覚アートに触れてみませんか?
詳しい番組内容や一般応募方法はホームページへどうぞ。

姉妹校のご案内 学校法人呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 学校法人九州呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 九州校