屋久島★フォト

DSC00160.JPG
一生モノの思い出を作ってきました!!
行ってきました、屋久島。
たくさんの感動、出会い、人の優しさに触れました。
やっぱり旅はサイコーーーー!!!!
なおさんに催促(笑)?されてますので、さっそくアップします!
屋久島といえば、縄文杉。
往復約8時間かけて登ってきました。
運動不足の私にはキビしかったですが、行く価値あります!!
DSC00082.JPG
杉!!
その杉を見ていたら、横で何やら動くモノが・・・
DSC00089.JPG
ムム・・・・
DSC00087.JPG
ムムム・・・
DSC00091.JPG
ヤクシカちゃんでした☆
でも、ブレブレで上手く撮れませんでした。
こんな写真を載せてすみません・・・
動物を撮るのって難しいですね。
体験授業にある、「かわいいアニマルフォトを楽しもう!!」に参加していた方たちはみんな上手に撮っていたのになぁ。
次にこのコースがあるのは、9月23日(日)です。
いざ!というときに上手く写真におさめたいものですね。
みなさん、どうぞ参加してください^^

いざ、大宮へ

おはようございます。
今日の渋谷は晴天です。
本日の13:00より大宮ソニックシティ
にて進学相談会を開催のため、大宮に行きます。
渋谷から湘南新宿ラインで約40分。
とっても近いです。
日本写真芸術専門学校のブースにおりますので、
ぜひいらしてください、お待ちしてます〜♪
karuisawa.jpg
(写真は大宮の先、軽井沢です^^:)

sorairo

夏休みも終わり、いよいよ今日から授業開始です。
学校に学生たちの元気な声が響いて、朝からにぎやかにぎやか。
陽にやけた素肌がまぶしいぜっ♪
連日、暑い暑い日が続いて、もう夏なんてうんざりっ!
なーんて思ってたのに、いざ終わりに近づいてくると寂しいもんですね。
2007年の夏、みなさんはどう過ごされましたか?
DSCN0364.JPG
DSCN0552.JPG
DSCN0565.JPG
DSCN1038.JPG
DSCN1068.JPG
撮りためた夏の空をまとめてみました。
空を見上げて、季節の移り変わりを感じてみるのもいいですね☆
DSCN0421.JPG

IKEAとホットドッグ

早いもので、8月もいよいよあと残り5日間と
なりました。
体験授業に参加された皆様、暑い中お越しくださいまして、
本当にありがとうございました!
学校は、後半休みをとっているスタッフも多く、
(アクツさん、屋久島フォト楽しみにしてマス♪)
少ないスタッフでがんばっております!
さて昨日私は、「8月中に行きたい場所リスト」の最後に
残っていた場所に行ってきました。。。
そう、
mise.jpg
「IKEA」です〜。
皆さん、行きましたか?
souko.jpg
kabin.jpg
PAN.jpg
IKEAのフードコートで売っているホットドッグ、100円!
フリードリンク付きでも180円という幸せ価格☆
ホットドッグのソーセージも当然スウェーデン産というこだわり、
ショップでも買うことができます。
ソフトクリームも50円で超美味デス。
これからIKEAに行かれる方、家具選びの合間に
ぜひ一度ご賞味あれ♪

突然の?!花火大会

夏の風物詩、花火大会。みなさん今年は何回ご覧になりましたか?
やっぱりビールを片手に、涼みながら夜空を眺めて楽しむ・・・・最高ですよね。
ただし、大きな花火大会になると、何時間も前からの場所取りや、人ごみの多さに疲れてしまいます。
私、いっちーには小さい子供が多いので、あまり大きな花火大会は見に行けません。(涙)
しかし、昨日...某、東京にあるサッカー場でコンサートがあった為、家から花火が観れました。
070827_01.jpg
やっぱり良いですね。
突然だったので、コンパクトカメラしかありませんでした。今度は一眼レフカメラでしっかり撮りたいです。

真昼のミステリー

はじめまして★
DSCN0359.JPG
受付スタッフのスーコと申します。
日々のこと、つらつらと、好きな写真も交えつつ書いていこうと思うので
他のスタッフ同様、末永いお付き合いよろしくお願いします!
われらのイッチーさんの日記にもありましたが、当校では19~21日の3日間、
連続で説明会&体験授業を行っていました。
まいどまいど感じることなんですが、写真って人を変える力があると思うんです。
だって、体験した後のみなさんの顔つきが明らかに違うんですもの。
来校してくれたときのちょっぴり不安気な表情が一転、体験授業を終えてお見送り
するときの、あの誇らしげな表情。
自分で撮ったネガや現像した写真を、大事そうに抱えて帰っていくのがとっても
印象的です。
写真の魅力ってそういうコトのような気がするんですが、みなさんはどうですか?
あっ・・タイトルとずれてる・・
そうそう。最近むしょうに気になってることがあって。
これから学校に行ってみようと思っている方に、朗報です!
学校の近くの歩道にですね、こんな奇妙なマークが!
DSCN1257.JPG
DSCN1258.JPG
一瞬落書きかと思ったんですが、歩道の白いペイントはそこだけ塗られていないので、
どうやら既成のものらしいのです。
しかも突っ込みどこ満載なのだよ。
猫の上に小鳥がのっかってイルヨ。小鳥の上に?アルヨ。
かわいいから、おもしろいからいいんだけど悩ましいのでアルヨ。
みなさん気付いてました?
どなたか知ってる方、1F受付まで・・情報求ム(笑

明日のモデルは?・・・

明日(8月21日)は8月の体験授業最終日です。
屋外撮影から暗室のプリントまでを学ぶ、Aコースと
アニマルフォトを撮影してデジタル加工(レタッチ)をする、Dコースです。
Dコースでモデルをしてくれるのは・・・
070820_01.jpg
かわいいチワワです。
これが本当にかわいくて、
070820_02.jpg
ついつい、じゃれながら、遊びながら、仕事を忘れながら...撮影しちゃうんです(汗;;)
是非皆さんも明日、撮影...いや、”遊び”にきては如何でしょうか?
まだ間に合いますよ。お待ちしています。

残暑お見舞い申しあげます。

みなさん、はじめまして!
入学相談室スタッフ、なおです。
スタ★フォトメンバーは皆、写真好きで旅行好き。
旅と写真はもうワンセットです。
いつも何気な〜い写真を撮って喜んでいる私ですが、
写真を撮る楽しさを皆さんと一緒に共有できたら
嬉しく思います。
気がつけばもう残暑、最近撮ってきた立科の夏らしい景色
で涼んでいただけたら幸いです。
森林.jpg
ひまわりjpg
黄色花.jpg
とうもろこし.jpg
都会の街を撮りたい方、朗報です。
8/19〜21に
「渋谷の街でスナップ撮影しよう!」
を体験授業で開催します。
ぜひ渋谷の街、撮りにきませんか?

暑い...暑いですねぇ。

昨日、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で、40.9度を記録。74年ぶりに日本記録を更新したそうです。
(..って74年前にもこんなに暑い日があったんですね。それが驚きです。)
実は、ここだけの話ですが、私の家にはエアコンがありません(涙)。
なので近くの多摩川に行き、涼んでいます。
070817_01.jpg
足を入れてるだけなので、上半身は暑いです(笑)
だけど、家の中で扇風機をまわしているよりも涼しい?!感じがします。(まぁ、気分の問題ですね。)
今週末から少し気温が下がるそうです。・・・待ち遠しいです。

はじめまして

いよいよ!はじめました、はじまりました、スタ★フォト。
はじめまして。
受付スタッフのアクツです。
暑い日が続きますが、みなさん夏バテしていませんか?
スタミナつけて、夏を楽しく乗り切りましょう!

というわけで、元気いっぱいのブログにしていきますので、みなさんどうぞよろしくお願いします!

1 / 212
▲ページの先頭へ戻る