ハッピー ハロウィン

10月31日は・・・・
ハロウィンですね!
日本で暮らしていると?あまり実感が沸きませんが、お菓子業界ではなかなか賑わっているようで。
駅に入っているスイーツ屋さんや、コンビニなどではかぼちゃを使ったお菓子がたくさん出ていますね♪
日本写真芸術専門学校の周りには、コンビニがいっぱいあります。
駅から学校へ来る途中はもちろん、お隣りにも。
近っっ(笑)
そのお隣りのローソンに売っているのですが・・・・
DSC00035.JPG
りらっくまかぼちゃシュー!!
スタッフのスーコさんに頂いたのですが、可愛いですね。
開けるのがもったいないなぁ。
でも、食べちゃいます。
・・・・いや、本当はすでに食べちゃいました(笑)
しっかりかぼちゃの味がして美味しいです☆
期間限定だと思うので、食べてみたいと思った方は明日までに^^

猫づくし

みなさんみなさん
『まこという名の不思議顔の猫』という写真集のことご存知ですか?
ecomako1.jpg
某書店でみつけて、あまりの猫らしからぬ表情に衝撃をうけて即購入!
もうたまらなく愛らしいのです。
まこちゃんの魅力はなんと言っても顔。
人間の私より、なにか重いものを背負ってるんじゃないかと思わせます。
猫好きもそうじゃない人も、一度は手にとってみてほしい一品です。
癒されますよー。
家で飼っている猫ちんも、ブサかわです。
実家に帰るたびに肥えていくので、ダメ猫まっしぐらなんですが、愛嬌だけは
人一倍、いや猫一倍あるんですよー笑。
ということで、ご期待に応えて(?)ブログデビューさせていただきます!
どーん・・・
DSCN0350.JPG
編集部の方、スカウトお待ちしていまーす!

謎の球根のお話

先日、とてもお天気が良かったので家の周りの雑草を刈りました。
その時、縁の下に生えていたものです。(こんな日陰なのに・・・)
071020_01.jpg
で、これがただの雑草ではなく、何かの球根だと思われます。
娘に「何のお花の球根?」と聞かれましたが、よくわかりません(汗;;)
071020_02.jpg
どなたかわかる方、教えて下さい。
娘も学校に行って先生に聞くそうですが...
071020_03.jpg
なんか、おいしく食べれるのがいいなぁ。
とか言って、めちゃめちゃプライベートなお話ですいません。m(_ _)m

次号SCP vol.3制作進行中

やっと秋めいてきました。
最近はやたらとマロン系のケーキやお菓子が気になっていて、
気がつくとモンブランケーキをチェックしてしまう私です。
さてさて、只今、次号SCP(シブヤクリエイターズパワーの略。学校から出している情報誌)
vol3号の制作にとりかかっています。
今回は「東京グラフィティ」という雑誌を制作している卒業生を取材しに原宿まで行ってきました。
IMG_1755.jpg
(株)グラフィティマガジンズ の職場風景です!
20代が多く活躍している職場です。
IMG_1745.jpg
ジャーン。今回の主役OG佐々木さん!撮影から取材、デザインまで何でも
こなすマルチエディターです。
毎回モデル並みの美男美女が表紙や中身に登場してますが、
佐々木さんの話によると、皆普通の人だそうです。
グラフィテイに写真が載ったことがきっかけで、ノンノの
モデルになった子もいるそーな。
東京グラフィティでは、雑誌に出たい人も募集しているので、
グラフィティに出たい人〜!チャンスです。
こちら
IMG_1764.jpg
普段は取材と写真を撮る側なのにいざ逆になると
すごい緊張するそうです!(それはそーだよね)
IMG_1760.jpg
きんちょ〜
IMG_1774.jpg
実は周りに人が集まってきています。
ファッションチェック?芸能人?
皆、佐々木さんの顔をチェックしています。
さすが原宿!
IMG_1775.jpg
「SCP」デザイナー&カメラマン&ライタークルーです!
皆さんのお手元には11月15日頃届く予定ですので、
楽しみにしていてください!

▲ページの先頭へ戻る