季節はすでにクリスマス・・・

みなさん、こんにちは。
昨日は、写真展を見に「銀座」に行きましたが、町並みはすっかりクリスマス一色。
そんな景色に見入っていたら”ふっ”と手帳の買い替えを思い出しました。^^;;
081130_01.jpg
081130_02.jpg
2008年も残すところ、あと1ヶ月。
皆さんもそろそろ2009年に向けての準備が始まるころでしょうか?
日本写真芸術専門学校の出願も推薦入学(2009年2月28日まで)と一般入学(定員に
なり次第締切)のみの受付となります。
寒さも厳しくなり体調も崩しやすい時期ですが、お体には十分ご注意を。

いっちーでした。m(_ _)m

岡本太郎さんの「明日の神話」が渋谷駅に登場

みなさん、こんにちは。
日本写真芸術専門学校のいっちーです。
ちょっと話題が遅くなりましたが・・・・・
京王井の頭線渋谷駅とJR線・銀座線を結ぶ連絡通路にあの岡本太郎先生の
「明日の神話」が常設展示される事になりました。
081121_01.jpg
タテ5.5メートル、ヨコ30メートルの作品は近くで見るとやっぱりすごい迫力ですね。
081121_02.jpg
いいなぁ、いつか僕の作品を巨大壁画で...そんな話があれば喜んで提供するのになぁ(笑)

...その前に作品を作らないと。

珈琲の店ナジャ

お久しぶりです。
日に日に寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
今週は特に朝夕の冷え込みが厳しくなるみたいですね。
つい先日通勤電車の中で耳あてをしている人を見つけて、
おじちゃん、いくらなんでもそれは早すぎるよ・・とひとりツッコミをいれていたわたしですが
あのおじさんはこの急激な寒波を予想しての防寒対策だったのか!?と今じゃすっかり感心する
ばかりです。
というのも実は最近引越しをしたんですが、わたしが住んでいるところは西東京のはしっこで、
通勤時の行きと帰りとの気温差が半端ない!
冬は人一倍防備せねばと今から意気込んでおります(笑
気温差と通勤時間が玉にキズですが、今住んでいる街はとっても気に入っています。
なんといってもその気温差から生み出される紅葉は絶景です。
子供とお年寄りが元気に暮らしているという印象も決め手のひとつとなりました。
DSC_0133.JPG
この街じゃネギだってカバンからはみ出します。
DSC_0158.JPG
DSC_0160.JPG
DSC_0161.JPG
DSC_0138.JPG
DSC_0141.JPG
DSC_0150.JPG
DSC_0155.JPG
ひさびさにカメラを持ち出して散策☆
どこか懐かしい、ノスタルジックな街並みに触れるとどことなく癒されます。
疲れたら本を片手にマスターこだわりの珈琲店へ・・(妄想)
コーヒーが苦手なわたしですが、ナジャさんには1度行ってみたいと思う今日このごろでした。
DSC_0165.JPG

今朝の一枚

みなさん、こんにちは。いっちーです。
最近、急に風が冷たく寒くなりましたが、みなさんは風邪などひいていませんか?
日本写真芸術専門学校では、先月末フォトフィールドワークの帰国スライドショーも
無事に開催でき、学生さんたちは日々の授業や写真撮影に励んでいます。
11月から一般入学の願書受付も始まり、「将来プロのカメラマンになりたい」という
意欲ある入学希望者さんから毎日願書が届いている今日この頃です。
・・・と、いうことで最近すっかりご無沙汰していましたいっちーから近況報告でした。
(次は一泊二日で温泉巡り...紅葉の写真等を紹介できたら良いなぁ。。。)
081106.jpg
今朝、学校の前(渋谷駅)で撮影してた風景です。何の撮影でしょうか・・・・??

▲ページの先頭へ戻る