ぶらり旅

こんにちわ。
今日は、お休みの日だったのでなんとなく千葉の方へ行ってきました。
普段乗らない電車に乗りたかったのと、旅行気分を味わいたかったのです♪
だんだんと変わっていく景色にわくわくしながら、どこで降りようか路線図で気になる駅名を探したりと電車の中だけですでに楽しかったです(^^)
降りた駅周辺を散策していたら猫とばったり遭遇。
にゃんこ.jpg
これも一つの出会いですね☆
可愛かったのにすぐに逃げられてしまいました…
めげずにブラブラしていたら、なぜかキティちゃんのぬいぐるみが落ちていました…
落とし物でしょうか…?なんだか切なくなりました。
キティ.jpg
知らない場所のブラブラ撮影がけっこう好きで、何気ない景色が新鮮で楽しかったりするんです。
フライパン.jpg
クモの巣.jpg
迷子になりつつも、楽しく撮影してました☆
良いお休みでした〜。
野菜ジュース2.jpg
ゴミはゴミ箱へ…

図書室よりこんにちは

今日は図書室で、写真校で新しく買った本の整理をしていました。
写真集や評論など、全部で50冊以上もあります!
090522_book.jpg
まだ整理をしながらパラパラ~という程度しかみてないのですが、
どれもおもしろそうです。
じっくり見たい!!という衝動を抑えるのが大変でした(^^;)
もう廃版になってしまい手に入らない本や、
限定生産の写真集などもありますので
みなさんぜひ図書室に見に来てくださいね☆

はじめまして。

ピロリンさんと同じく4階で機材室の助手として働いています、まいです。
皆さんより出遅れての更新ですが、よろしくお願いします。
もう5月も半ばですね。早いものです…。
(あえてネタにはしませんが、GWはまったりさせていただいました)  
そろそろ梅雨時ですね〜。
最近天気が安定してないのは梅雨が近づいているんですかね…
ジメジメ、ムシムシは辛いですよね。暑いのは特に苦手です…
上着を着ると電車は暑いし、外は寒い…着るものに困りますよね〜
でも、雨の日は嫌いじゃないです。
水滴3.jpg
suiteki 2.jpg
クローバー.jpg
普段より光が鮮やかに見えたり、晴れている時には見えない世界が見えてくると思うと雨の日でもカメラを持ってブラブラ〜っとしてしまいます…。
雨の日は雨の日で素敵な瞬間があったり、雨上がりにも素敵な世界があったりするんだと思うとドキドキします。
雨の日が続いたりするとけっこう撮影も大変だったりしますが、雨の日こそ撮影してみるとけっこう良い写真が撮れるかも…です。
雨にも負けず、写真を楽しみましょう♪
風邪には気をつけてくださいね〜

はじめまして

ミレーさんとかわむりーさんに続いて、
これからブログを始めさせてもらいますピロリンです。
写真校の助手として、主に4階機材室にいます。
どうぞよろしくお願いします☆
GWもあっという間に終わってしまいましたね!
私は前半はまったり過ごしました。
家が近いのでよく代々木公園に行くのですが、
あそこはほんとにいいお散歩スポットですよね。
今の時期は花もキレイだし。
でも、休日の昼間は人がいすぎるのであまり好きじゃありません。
私の好きな時間帯は、早朝です。
090514_1.JPG
090514_2.JPG
090514_3.JPG
光もやわらかくて写真が撮りやすいし、朝露がついたお花もキレイだしお勧めです(^^)
後半は、名古屋に行ってきました。
みなさん、これは何だかわかりますか?
090514_nana.JPG
「ナナちゃん」です。
通りすがりの女子高生と比較してもわかるように、かなりでかいです(笑)
スイス生まれらしく、身長約6mの謎の女性です・・・が、
名古屋市民にとってはポピュラーな待ち合わせ場所らしいです。
この日はドラゴンズのユニフォームを着てました。
彼女の足の間をくぐると幸せになる、と友人が言うので
くぐってきました。
幸せになれるかなー

お休みの上手な使い方

画像 017.jpg
お久しぶりです。スーコです。
5月の清々しい陽気がつづいていますね。
天気が良いと、それだけで気持ちまで晴れやかになります。
GWも終わり、ふたたび学校は学生たちの活気であふれていますよ☆
そうそう、すでにご紹介済みですがスタフォトに新しいメンバーが加わりました!!
ミレーさんとカワムリーさんは受付の新しい顔です。
ふたりとも、かわった(?)趣味をもっていたりして、わたしもこの先どんなブログが更新されて
いくのか楽しみです。
新しいメンバーともども、これからもどうぞよろしくお願いします(*v*)
さてさて。
GWは、みなさんどんな風に過ごされましたか?
やりたいことはいーっぱいあったのに、いざお休みをむかえると欲張りすぎて何もできなかった・・
なんてことはありません??
わたしだけか(笑)
でも今年は好きな街を散策したり、実家の猫とたわむれたり、今までになく充実した休日を
過ごせた気がしています。
とりためた写真を少し紹介させていただきますね。
画像 001.jpg
とある街の商店街を散策・・
画像 002.jpg
画像 004.jpg
ほそ~い路地裏の先に小さな古本屋が!
画像 009.jpg
画像 008.jpg
そうこうしているうちに何やらいい匂い・・
画像 007.jpg
お目当てのドーナツ屋さんへ。生地がおからで出来ているんです。
画像 006.jpg
ちかくの公園でさっそくいただきました。
まわりさくさく、中はもっちもち。ヘルシー!そして美味☆
画像 011.jpg
お天気もよくて、あてもなく歩きながら、こころまで洗濯された気分でした。
充実したお休みってのは心を開放することなんですね。
みなさんも好きなカメラをもってどんどん街にくりだしましょう。
それだけできっといいことがありますよ。
画像 018.jpg
おまけ。実家にて

はじめまして~。

ミレーさんと同じく受付を担当しております、かわむりーと申します。
先日いっちーさんからブロガーにお誘いいただきまして、元々インターネットも、文章を書くのも好きなので、ありがたくお受けさせていただきました。
これから色々書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします☆
さて、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね…
この仕事に就く以前、接客のお仕事をしていたため、ゴールデンウィークにちゃんと連休をいただいたのは実に4、5年ぶりでした!
ですが元々出不精なもので、どこかへ旅行なんてありえない私(笑)
まったりとした連休を過ごしました。
5日に、友人と遊びに行ったとき、とあるビルの窓に「ねこカフェ」の文字を発見したので、ノリと勢いで入店してみました。
中に入ると、かわいい猫ちゃんがいっぱい!!
nyanko-1.jpg
でもなんか疲れてる?
元々犬派なもので、実は猫ちゃんの扱い方がよくわからない…
おもちゃを出しても反応してくれないし…
抱っこしても嫌がってるし…
nyanko-3.jpg
眠そうだし。
みんな人間に触られすぎて嫌になってるのか、店員さんのいるすみっこの机の陰に隠れちゃってるし。
なんだかかわいそうなので、もう見るだけに変更。
nyanko-2.jpg
ご飯を食べている姿だけで癒されちゃいますね☆

とある港町の朝市

みなさん、今年のGWはいかがでしたでしょうか?
今年は「高速道路 1,000円」や「新型インフルエンザ問題」など連日ニュースで大きく取り扱われていました。
実は私も「高速道路 1,000円」の恩恵を受け、実家に帰省していました。
その「とある港町」の朝市です。
090507_gw01.jpg
090507_gw03.jpg
最近、いろいろなTV番組でも紹介されてますよね。
090507_gw02.jpg
港町らしく、魚介類も豊富でした。
090507_gw04.jpg
神社の方(?)が、一軒一軒廻って、「商売繁盛」を祈願していました。

日本写真芸術専門学校も今日から授業再開です。学生たちはGW中どんな写真を撮影したのでしょうか?
出来上がりが楽しみですね。

スーパーマーケット

はじめまして。
受付スタッフのミレーです(^e^)
在学生の皆さんやこれから入学を考えられている皆さん、
受付で会いましょう!!
  
写真を通して、
日常のちょっとした面白いことを伝えていければと思っています。
 
  
英語を勉強して2年ちょっと…
独学にも限界を感じている今日この頃ですが、
アメリカと日本の文化や習慣の違いを探求することが趣味な私です(*`u`*)
 
そんなことも含めながら更新しますので、
是非読んで行って下さいね(^u^)
 
ところで、
GWにどこでもドアを使ってアメリカのスーパーへ買い物に行ってきました!!
100_0997.JPG
100_0996.JPG
アメリカのスーパーは広々とした中にあるので、
人と人とがぶつからなくって快適ですね(^u^)
100_0994.JPG
牛乳も大っきい!!
P1020909.JPG
P1020721.JPG
P1020720.JPG
P1020714.JPG
いつもこのスウィーツの色合いには驚き、
私は未だに食べたことがありません(^u^;)
レインボーのケーキは印象的ですね!!!
アメリカではバースデーケーキにカラー写真をそのまま映してくれたりもします。
着色世界!!
 
100_0351.JPG
 
日本人がこの色に驚くように、
海外の方々には日本の「あんこ」や「抹茶プリン」etc怪しい色に思えるのかもしれませんね(^e^;)
100_0990.JPG
100_0991.JPG
これはアメリカのタバコです。
中身は煙草の葉で真っ茶色のシーチキンのような感じ。
 
日本には輸入されていませんが、
歯と唇の間に挟んでしゃぶるもので、
アメリカ以外にもスウェーデンやカナダでもポピュラーのよう。
 
メリットは煙が出ないので、周りの人には良いですね(*^u^*)
確かアメリカではレストラン等でも食べ物があるところから6フィート離れていないと(その他細かい規定あり)
タバコは吸えませんでしたよね??
 
デメリットは日本のようなタバコは肺に問題がおこりますが、
これは歯茎や舌の癌や病気になることがあるそう。(写真:WARNING)
喫煙されている方々、健康には気をつけて下さいね(>_<)
 
海外旅行に行く際、見かけたら思い出してみて下さい(^_^)

▲ページの先頭へ戻る