ひとり旅

先週末に日帰りひとり旅で新潟へ行ってきました~。
実は単独行動が結構好きだったり・・・
でも新潟は新幹線なら2時間くらいで着いちゃうのであっという間ですね。
外を眺めながら色々考える時間が好きです。
越後湯沢~
無題.bmp
さすがにまだ雪はなかったです…
あるかと思って期待したのに…
このへんはさすがにホテルや旅館がいっぱいですね。
程なくして新潟駅に到着。
こんな看板が出迎えてくれます。
ようこそ新潟.bmp
新潟駅前は結構普通に繁華街って感じですね。
駅前.bmp
ちょうどバスが写りこんでしまいました^^;
お土産やさんを物色したり
地元の雑貨屋さんをのぞいたり・・・
ふらふらしてたらあっというまに夜になってしまいました。
でも夜は夜で・・・
地元のライブハウスにGO~★☆★
リバースと.bmp
実はこれが一番の楽しみだったり!!^^
あっというまに9時半・・・
最終の新幹線で帰ります。(本当は泊まりたい!!)
帰りは2階です♪なんか贅沢気分(笑)
新幹線.bmp
そんな感じで休日を堪能したので、また新たな気持ちでがんばろうと思います。

Von voyage!!

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました、ピロリンです。
写真校は、セバスチャン・サルガド先生のワークショップで慌ただしかった10月も終わり、
後期の授業にも慣れて落ち着いてきたように思います。
寒くなってきましたが、みなさん風邪などひかれていませんか?
私は11月の最初の休日に、
静岡に用事があったのでその期間に行われていた「大道芸ワールドカップ」をのぞいてきました。
世界中からいろんなパフォーマーが集まってくるイベントで、
静岡の街もあちこちにぎわっていました。
091103_1.JPG
091103_2.JPG
091103_3.JPG
091103_4.JPG
ジャグリングをやっている人を見て、
学生のころ研修旅行で行ったパリで出会ったジャグラーの人を思い出しました。
話しかけたらとても気さくな人で写真を撮らせてもらいましたが、
旅先ではそういう人との出会いも楽しみのひとつですよね!
デザイン校、写真校共に明日からフランス班、イタリア班が
研修旅行に出発します。
引率の先生方も学生さんも、
くれぐれも気をつけて楽しんできてくださいね!
いってらっしゃーい!!

▲ページの先頭へ戻る