渋谷駅開業125周年記念!!!

みなさん、こんにちは。
だいぶご無沙汰しております...。
いっちーです。
ここ数日本当に寒いですね。今年に入って雪は何回降ったのでしょうか・・・?
話は変わり、来月(3月)早々に渋谷駅開業125周年記念のイベントが行われます。
日本写真芸術専門学校は、そう、渋谷駅からすぐの場所にあります。
(創立は45年なので渋谷駅に比べるとまだまだですが...^^;;)
そんなこともあり、この125周年記念イベントの一つ、記念作品展に参加させて頂きます。
場所は、なんと渋谷駅の中、埼京線から中央改札に向かう連絡通路です。
作品は渋谷駅や電車にまつわる写真です。
カメラマンは伊藤純一さん。とてもステキな電車の作品です。
是非ごらんください。
あ、会期は3月1日から7日までです。お見逃し無く!!

100218.jpg

The Mountain

こんにちは、ミレーです。
 
海といえば山(^ u^)
 
前回海の写真達を紹介したので、
 
今回は山に行った写真を紹介したいと思います。
 
成田空港では必ず本屋さんに寄って面白い本を見付けてくる私ですが、
 
この間のシンガポール旅行の時にこんな本を買ってきました!!
 
DSC00277.JPG
 
DSC00280.JPG
 
DSC00282.JPG
 
 
ここで紹介されている高尾山へ、
 
「烏天狗」と「鼻高天狗」を見に行ってきました!!
 
 
ちなみに以前、
 
天狗は昔、日本人が山で白人の人を見かけたことから始まった
 
と言われていると聞いたことがありますが、真相は…??
 
DSC09291.JPG
  
早速いました!!
烏天狗!!
興奮しますねぇ~!!
 
DSC09314.jpg
  
DSC09317.jpg
 
DSC09385.jpg
  
続いて千葉県にある鋸山にも行ってきました(^u^)
 
20091013_24.JPG
  
20091013_62.JPG
 
20091013_94.JPG
 
20091013_98.JPG
  
このように石仏がならんでいるのですが、
 
約1550体あり、全て表情が違いました。怒っていたり、優しそうな顔も。
 
そして、ほとんどのものに首に切傷があったり、首がとれていたりしたので、
 
お寺の方に伺うと明治維新の廃仏毀釈によるもので未だ修復が終わってないそうです。
 
 
春は桜を見にまた山に行こうと思っています(^0^)

こんにちは、スーコです。
遅ればせながら2010年初更新です。
寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
今週は東京にも雪が降りました。
すぐに溶けてしまったけど、朝カーテンを開けたときのハッとした感じ・・
ひさびさに味わいました。
雪が降ったあとの空気も好きです。
なんだか空がキラキラしてません?
たぶん物理的にいうと水の原子がどうのこうの・・ってな話になってしまうと思うのですが(笑
寒い寒いはもう言い飽きたので、幻想的な冬の空を思う存分楽しんでみようと。
そんな風に強きに意気込んだりするのです。
011.gif
008.gif
ほらほら。
015.gif
013.gif

▲ページの先頭へ戻る