シャタる〜舞台撮影〜

みなさん、こんにちは!教務課の東山です。

ライブステージフォトゼミの学生さんが
ゼミ講師大西先生のご紹介で舞台撮影をさせていただきましたので
その様子をシャタるでお届けしたいと思います。

今回、撮影させて頂いたのは
コンドルズさんの場当たり稽古※です。
※本番と同じような状況で確認する稽古

コンドルズ」というのは、
男性のみで構成され、学ラン姿でダンス、生演奏、人形劇、映像、コントを展開する集団で、
主宰の近藤良平さんは櫻井翔主演映画「ヤッターマン」の振り付けを担当されたり、
役者としても数々のテレビドラマに出演、映像媒体だけでなく雑誌「AERA」の表紙を飾るなど
多方面で活躍されている方です。(HP抜粋)

さて、場当たり稽古を撮影させて頂いたのは
彩の国さいたま芸術劇場で行われた「ひまわり」という講演。

ダンスだけでなく、コントや人形劇もあるようなので
色々なカットが撮れそうですね(^o^)/

live1.jpg
live2.jpg
live3.jpg
live4.jpg
live5.jpg
live8.jpg
live6.jpg
live7.jpg

演者さん一人ひとりのカットもかっこいいですが、
全員揃った光景はまた圧巻です!!

DSC_9994.jpg

普段はライブ撮影が多いという白岩さん(写真右)

ダンスなど劇を撮影するのは初めてで緊張したけど
とても新鮮でおもしろかった、

兼清さん(写真左)も
場当たりは初めてですが、とても貴重な体験ができました!
と話してくれました(^o^)/

スタジオ撮影とちがって、その場の瞬間の空気が味わえる舞台撮影は
緊張感もありますが、学生たちに良い刺激になったようです。

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!!

ちなみに…今回撮影させていただいた「ひまわり」という公演はもう終わってしまったのですが、
夏の公演がありますので、気になった方はぜひお立ち寄り下さい。

—————夏の公演情報—————

タイトル:コンドルズ日本縦断大進撃ツアー2014 GiGANT ギガント 
 
場  所:世田谷パブリックシアター
日  程:7月24日(木)25日(金)26日(土)27日(日)
H  P:コンドルズHP
詳細はHPをご覧ください〜φ(。。)

コンドルズの皆さん、大西先生、ありがとうございました!!

白岩さん、兼清さんもお疲れ様でした(^_^)v

▲ページの先頭へ戻る