真昼のミステリー

はじめまして★
DSCN0359.JPG
受付スタッフのスーコと申します。
日々のこと、つらつらと、好きな写真も交えつつ書いていこうと思うので
他のスタッフ同様、末永いお付き合いよろしくお願いします!
われらのイッチーさんの日記にもありましたが、当校では19~21日の3日間、
連続で説明会&体験授業を行っていました。
まいどまいど感じることなんですが、写真って人を変える力があると思うんです。
だって、体験した後のみなさんの顔つきが明らかに違うんですもの。
来校してくれたときのちょっぴり不安気な表情が一転、体験授業を終えてお見送り
するときの、あの誇らしげな表情。
自分で撮ったネガや現像した写真を、大事そうに抱えて帰っていくのがとっても
印象的です。
写真の魅力ってそういうコトのような気がするんですが、みなさんはどうですか?
あっ・・タイトルとずれてる・・
そうそう。最近むしょうに気になってることがあって。
これから学校に行ってみようと思っている方に、朗報です!
学校の近くの歩道にですね、こんな奇妙なマークが!
DSCN1257.JPG
DSCN1258.JPG
一瞬落書きかと思ったんですが、歩道の白いペイントはそこだけ塗られていないので、
どうやら既成のものらしいのです。
しかも突っ込みどこ満載なのだよ。
猫の上に小鳥がのっかってイルヨ。小鳥の上に?アルヨ。
かわいいから、おもしろいからいいんだけど悩ましいのでアルヨ。
みなさん気付いてました?
どなたか知ってる方、1F受付まで・・情報求ム(笑

明日のモデルは?・・・

明日(8月21日)は8月の体験授業最終日です。
屋外撮影から暗室のプリントまでを学ぶ、Aコースと
アニマルフォトを撮影してデジタル加工(レタッチ)をする、Dコースです。
Dコースでモデルをしてくれるのは・・・
070820_01.jpg
かわいいチワワです。
これが本当にかわいくて、
070820_02.jpg
ついつい、じゃれながら、遊びながら、仕事を忘れながら...撮影しちゃうんです(汗;;)
是非皆さんも明日、撮影...いや、”遊び”にきては如何でしょうか?
まだ間に合いますよ。お待ちしています。

残暑お見舞い申しあげます。

みなさん、はじめまして!
入学相談室スタッフ、なおです。
スタ★フォトメンバーは皆、写真好きで旅行好き。
旅と写真はもうワンセットです。
いつも何気な〜い写真を撮って喜んでいる私ですが、
写真を撮る楽しさを皆さんと一緒に共有できたら
嬉しく思います。
気がつけばもう残暑、最近撮ってきた立科の夏らしい景色
で涼んでいただけたら幸いです。
森林.jpg
ひまわりjpg
黄色花.jpg
とうもろこし.jpg
都会の街を撮りたい方、朗報です。
8/19〜21に
「渋谷の街でスナップ撮影しよう!」
を体験授業で開催します。
ぜひ渋谷の街、撮りにきませんか?

暑い...暑いですねぇ。

昨日、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で、40.9度を記録。74年ぶりに日本記録を更新したそうです。
(..って74年前にもこんなに暑い日があったんですね。それが驚きです。)
実は、ここだけの話ですが、私の家にはエアコンがありません(涙)。
なので近くの多摩川に行き、涼んでいます。
070817_01.jpg
足を入れてるだけなので、上半身は暑いです(笑)
だけど、家の中で扇風機をまわしているよりも涼しい?!感じがします。(まぁ、気分の問題ですね。)
今週末から少し気温が下がるそうです。・・・待ち遠しいです。

はじめまして

いよいよ!はじめました、はじまりました、スタ★フォト。
はじめまして。
受付スタッフのアクツです。
暑い日が続きますが、みなさん夏バテしていませんか?
スタミナつけて、夏を楽しく乗り切りましょう!

というわけで、元気いっぱいのブログにしていきますので、みなさんどうぞよろしくお願いします!

いよいよスタートしました

みなさん、はじめまして。いっちーです。
写真学校の写真好き!!がお届けします。スタッフ・フォト。
略して「スタ★フォト」です。(って、あんまり略してありませんが・・・)
と言うわけで、昨日、実家の近所の海に行ってきました。
天気は凄くよくて暑かったけど、風が強かったので波が高く、泳ぐのに一苦労でした。
僕の水着写真は恥ずかしくて載せられないので、かわりにカニさんの写真をUPしておきます(笑)
070809_01.jpg
他のスタッフ一同、末永くおつきあい頂ければ幸いです。

20 / 20« 先頭...10...1617181920
▲ページの先頭へ戻る