TOPICSトピックス

【キャリアイベント】株式会社ライトアップ スタジオ見学会&説明会

(07 月 23 日更新)

7月21日(土)株式会社ライトアップ(http://www.light-up.co.jp/)の

スタジオMag白金台にてスタジオ見学会&説明会を実施しました。

株式会社ライトアップは出版社の

株式会社マガジンハウス(http://magazineworld.jp/)のスタジオです。

まず各スタジオを見学しました。

撮影対象物や雑誌の雰囲気などにあわせて

撮影するスタジオが変わることから撮影現場のお仕事の話までお話しいただきました。

そのあとは、マネージャーの田中様より会社概要や仕事についてお話しいただきました。

また日本写真芸術専門学校卒業生も今回の見学会に参加してくれました!

そんな卒業生と交流できる時間があり、たくさん質問も飛び交いました。

学生の積極的な姿も見受けられました。

先輩たちから【在学中にしておくとよい事】としてアドバイスをいただきました!

・広く浅くいろいろ撮っておく(学んでおく)。

→入社してからの研修が充実しているから入社して更に学ぶ事ができる。

・自分の(個性のある)写真を撮る事。

→個性を出せると印象に残る・編集の人や業界の人の目に残る

 

 

最後はポートフォリオの講評会(希望者のみ)があり、

学生は自身の作品へのアドバイスや講評を真剣に聞いていました。

働く卒業生の姿やきれいなスタジオ、

そして挑戦してみたい仕事を目の前に

学生たちにとって刺激のある時間となりました。

 

 

多様な進路を支援するNPIのキャリア支援

本校がキャリア支援で心がけていることは、学生たちの強みを引き出すこと、その強みにあった仕事とマッチングしていくことです。

作家希望の学生たちにとってもよりよいキャリア支援イベントを継続的に行います。

キャリア支援の詳しい取り組みはこちらをご覧ください。

http://www.npi.ac.jp/employment/support.html