TOPICSトピックス

【体験授業】東京のいろんな街を撮影しよう!『東京フィールドワーク銀座編』

(08 月 29 日更新)

夏のスペシャル講座!東京の街をめぐる『東京フィールドワーク』を実施しました。

 

今回の舞台は『銀座』

多くのブランドショップや、ユニークな建物が立ち並ぶ銀座を中心に撮影しました。

今回の講師は、ナショナルジオグラフィックで撮影の仕事にも携わり、本校で講師も務めている五十嵐 太二先生です。

 

午前中に先生から基本的なカメラの使い方と、簡単な撮影実習を行い、準備万端!

お昼ご飯を皆で食べた後、銀座へ出発!

 

拠点であるレンタルスペースへ到着後、さっそく撮影へ向かいます。

まずは少し足を延ばして築地へ!

五十嵐先生の撮影を見本に、活気溢れる築地を1時間ほど撮影。

お店の商品を撮るだけでなく、観光客やお店の方に声をかけて撮影している姿も見受けられました。

どのような写真を撮ったのか楽しみです!

 

1度レンタルスペースへ戻り休憩。

みんな初対面にも関わらず、すっかり打ち解けていました。

 

休憩後は銀座へ!

日曜日なので、銀座は歩行者天国です。

おしゃれなセレクトショップやビルが立ち並ぶ銀座は、被写体がたくさんあります。

ここでも道行く方に声をかけたり、お手伝いの学生やスタッフをモデルに撮影しました!

 

築地、銀座を撮影した後は、五十嵐先生による講評&アドバイス!

上達につながる具体的なアドバイスを頂きました。

なんと、ポートフォリオを持って来た受講生がいました!

本校で毎年開催している、『高校生フォトグランプリ』で昨年度入賞したそうです。

※高校生フォトグランプリについてはコチラ

 

次回の体験授業は9月9日(日)に『基礎から学ぶ!写真撮影講座』です。

お申込はコチラ

 

ぜひ、みなさまの参加をお待ちしております。