Future Light Project

[ワンコイン] 代官山天風さん撮影&インタビュー

(09 月 22 日更新)

みなさんこんにちは!
FLP1年の藤林です!
先日、代官山天風さんのポスター撮影&インタビューに行ってきました!


_MG_0069.JPG


天風さんは学校から徒歩3分の距離にあるたこ焼き屋さんです。
あつあつのたこ焼きや、おでんがとっても美味しいです~。


_MG_0038.JPG


店主の櫻本政秀さんは、こてこての“関西のおっちゃん”でとても気さくな方でした。
櫻本さんとの会話も楽しみにされている方も多いようです。


_MG_0014.JPG


店内はカウンター席で、お客さんとの距離も近く、アットホームな雰囲気です。
私たちも楽しくお話させていただきました。


_MG_0007.JPG


天風さんは東日本大震災で“食べ物の大切さ”を改めて実感されたのがきっかけで
今年の4月、渋谷にお店をオープンされたそうです。




天風さんは“食べ物”を通して、
私たちFLPは“写真”を通して、
それぞれが色々な形で東北の方々への力に少しでもなれたらと思います。




そして、私、藤林はこの日が初めてのポスター撮影でした~!
ポスター撮影どころか、ポートレート撮影もなかなかやったことがなかったので
もう、なんか、ほんとに、ほんとに、緊張しました・・・。




緊張してしまう私でしたが、
店主の櫻本さんがすごくノリのいい方だったので、
少しずつ緊張もほぐれ、素敵な笑顔のポートレートが撮れました!




撮影では自分の力不足を感じましたが、
たくさんのことを学ばせていただきました。




やっぱり、何事も挑戦していかないと!
一歩を踏み出して行かないと、人は成長できません!




藤林も一歩ずつ前に進んで行きます!!




今回の撮影は私にとって貴重な時間でした。




天風さん、撮影にご協力いただき、本当にありがとうございました!!




また、たこ焼き食べに行きます~!


_MG_0158.JPG


代官山天風さん 


撮影&インタビュー 日本写真芸術専門学校 西丸、藤林、松枝   
          日本デザイナー学院  今泉