Future Light Project

写真展終わりました!

(02 月 03 日更新)

みなさんこんにちは!

1月22日から26日まで5日間行われた
東日本大震災復興支援写真展vol.4「ここにあるもの」
を無事終えることができました!
いろいろ大変なことがありましたが、周りの方々のご協力があってこそ無事終える事ができたのだと、改めて実感しています!
また、多くの方々が展示を見に来ていただけました。
ありがとうございました!

_MG_0896

今回は私たちの学校の近くにある
渋谷区文化総合センター大和田2階の大和田ギャラリーで行いました。

_MG_0953

今回の展示は気仙沼の魅力を伝えようと考え、綺麗な風景や現地でお話をさせて
いただいた方々の写真を展示しました。

_MG_0944

例年撮影しているパノラマ写真も今年はホテル観洋の屋上から撮影した写真、
共徳丸跡地、安波山夜景の昨年と比べられるような形で展示しました。

_MG_0903

見て頂く方によって、もちろん感想は様々でしたが、どの方の感想も私たちの胸に響き、
これから先、写真家を目指す学生としては貴重なご意見をたくさん頂く事が出来ました。
また、来年のFLPの写真展にも生かす事ができるご意見もたくさんお聞きする事が出来、
私たちとしても、本当に意義のある写真展になったと思います。

_MG_2846

今回の写真展は5日間を通して180名の方に見て頂く事が出来ました。
写真展の告知、宣伝をして下さった皆さんありがとうございました。
そして、写真展会場で集めていた義援金は25,031円になりました。
この義援金は目黒区役所を通して、被災地に送らせて頂きます。

_MG_0880

複合施設での展示だったので、普段あまりこのような展示を見ない人たちがたまたま見に来てくれたということが多かったです。
被災地というイメージはありますが、復興に向かっている気仙沼は人も暖かく、綺麗な風景が多いです。
なにより、漁港から取れる海の幸は絶品です!
今回の展示が少しでも気仙沼を訪れてみたいと感じていただけたら幸いです。
最後になりましたが、今回の写真展を後援して頂きました、宮城県気仙沼市、取材にご協力して頂いた気仙沼の方々、撮影・取材・写真展の準備にご協力して頂きました本校教務課の先生方助手さん、写真展にお越し頂いた方々、本当にありがとうございました!
そして今後ともFLPの応援、ご協力よろしくお願い致します!