Future Light Project

#今日のツキヤマ

(10 月 19 日更新)

こんにちは!

最近寒くなってきてきましたね、寒くて布団から出るのが嫌になってしまいます。

そんな日には暖かいチャイが飲みたくなっチャイますね!

あっ、僕ツキヤマです。

フォトアートゼミの1年生で、色々な事に興味がある19歳。将来写真家になってアナザースカイにでます!!!!!!

そんな事はさておき、今日は気仙沼取材についてのミーティングを行いました。

内容としては主に気仙沼での動きや、取材対象やテーマの確認などなど….

dsc_6215 dsc_6212

学園祭も終わり、本格的に気仙沼の活動が始まってきました。

11月の25日から3日間気仙沼に行く事になっています。これからの活動などは追ってブログで紹介していきます。

 

 

以上ツキヤマでした

 

 

今日のFLP 〜学園祭その後〜

(10 月 13 日更新)

皆さん初めまして。FLP一年の神田智彬(かんだともあき)です。ブログを書くのは今回が初めてです。なんか緊張しますね(笑)でも気軽にFLPの活動を皆さんに伝えていけたらいいなとおもっています。

さて、今回はタイトルにも書いた通り、学園祭のその後についてご報告しようとおもいます。

思い返してみれば学園祭が終わってもう半月近くになるんですね。時が経つのは早いものです。てことで、今日はデザイン校の方も交えて軽い打ち上げと座談会を行いました。

dsc_4129

dsc_4167

普段話すことのない方との会話は良いですね。写真校とデザイン校は同じ建物の中にあるのにほとんど接点がありません。(結構悲しい・・・)最初は緊張していたのか、なかなか会話が弾みません。会話がそんなに盛り上がらないでこの会が終わってしまうのかと思っていたら、そこは歳の近い若者たち!共通の話題(先生の話とか)があるとそこから話が盛り上がっていきます。顧問の東山先生もヒートアップ!かなり話が盛り上がっていました。

しかし、楽しい時間はすぐに終わってしまうもの。短い時間でしたが。実に楽しい時を過ごすことができました。

dsc_4148

普段デザイン校の方々と関わる事は少ないのですが、ワンコインポスターを通じて多くの方とつながり、関わりを持つ事ができたのはかなり良い経験になったのではないでしょうか。今後もこのような機会があるといいですね。

今日はここら辺で締めたいとおもいます。

以上、一年生神田の「今日のFLP」でした。

今後もシリーズ化していけたらいいですね。では、また書くその日まで。グッバイ。

 

ps.ちなみに、神田の最近のマイブームはUNOです。

 

2016年度学園祭 〜展示編〜

(10 月 05 日更新)

こんにちは。FLPの本田です!
お待たせしました。展示編に引き続き、第二弾の今回は開催期間中の模様をお送りします!
今回の展示内容:日本デザイナー学院シブヤプロダクツ科と共同製作の「ワンコインポスタープロジェクト」 過去の気仙沼の紹介と昨年の気仙沼取材と定点観測の様子、熊本地震への義援金募金活動報告の三本立て!今回は展示の様子を写真中心にお送りします!

0t4a1486    0t4a1488

右:会場全景  左:熊本地震募金活動報告

0t4a1482 0t4a1483

学校近辺の企業様、商店様にご協力いただいたワンコインポスター(7店舗分)

0t4a1487 14517664_1679822119012139_4124313396311281123_n

ご来場の皆様にお配りしたポストカード。今年の学園祭のテーマカラー「青」をテーマに作成。   土曜、日曜日の休日開催ということあり、大勢のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

また、今回おこなった東日本大震災復興支援活動へのカンパ金、及び熊本地震への募金総額は、カンパ金が4,834円、熊本地震募金が8,440円となり、たくさんの志をいただくことができました。ありがとうございました。

また、今回の展示にあたり取材などを快く引き受けてくださった企業や商店の方々、
多忙の中、協力してくださった写真校、並びにデザイン校の教員、生徒の方々に深く御礼申し上げます。

これからも引き続きFutureLightsProjectをよろしくお願い致します。     ではまた。