TOPICSトピックス

【キャリアイベント】「面接対策基礎講座」を実施

(07 月 23 日更新)

日本写真芸術専門学校、専門学校日本デザイナー学院共同開催で

「面接基礎講座」を実施しました。

講師は、専門学校日本デザイナー学院・イラストーション科の「キャリア・デザイン」担当であり、

キャリアコンサルタント&研修講師として活躍している仁平幸子先生。

前半はセミナー、後半は実践として、学生一人ずつ入退室の一連の流れや

自己PRまで言うロールプレイングを実施しました。

また、今回は面接官側の視点を知るために待機している学生も面接官の後ろで観察することも体験しました。

「受験生の表情が意外にはっきり見える!」と、驚いていました。

ロールプレイングをした学生は、緊張しながらも、

真剣に取り組んでいる様子が印象的でした。

今回は少人数制の講座のため、一人ひとりにフィードバックを長めにしました。

「ひとりだと気づけなかったところを教えていただけた」

「少人数でゆっくり、ペースを合わせて練習できて良かった」

「練習を頑張りたい」といった前向きな言葉が寄せられました。

これからの就職活動にも自信を持って取り組めるように

キャリアセンターも引き続き、支援をしていきます!

—————

キャリアセンターでは学生と企業を結ぶイベント開催にとどまらず、

就職活動にむけての対策講座や進路に関するイベントを随時開催予定です。

詳しい情報はこちらより

//npi.ac.jp/jps/