TOPICSトピックス

物産展「極鮮TOKYO」のポスター撮影を行いました

(03 月 08 日更新)

企業と連携し、実践的な課題に取り組む「産学協同」。

学生たちが学外の方々と課題に取り組むことによって、

社会に出て実際に必要とされるコミュニケーションや、

要望に応じて課題制作を進める工程など多くのことを学ぶ貴重な教育の場です。

 

 
今回、西武信用金庫様からの御依頼で、物産展ポスター用の商品撮影を行いました。
 
 
今回撮影を担当したのは、学生サークル「SHATO」のメンバー3名。
 
 
 
今回撮影するのは、西武信用金庫様が主催している物産展「極鮮TOKYO」の告知ポスターに使用される商品。
 
事前に撮影イメージを送っていただき、どんなライティングにしようかアイデアを出し合い撮影に挑みました。
 
 
 
パッケージの皺が残らないよう微調整をしながら撮影を進めます。
 
 
商品を引き立たせる小道具の配置にもこだわり、
どこから光が当たるかを確認しながらセットします。
 
 
撮影した写真は、その場で担当の方にチェックしていただきました。
 
 
 
 
今回撮影したものは、第13回極鮮TOKYOのポスターに使用されます。
どんなポスターになるか楽しみですね。
西武信用金庫様、貴重な機会をありがとうございました!
 
 

[SHATO]

 


学生サークル[SHATO]とは

コンセプトは「クラスレス」と「ネットワーク」様々な学年・ゼミの学生がクラスを超えて交流することで知識やスキルを向上させ、他分野の専門学校やサークル、企業とコラボレーションすることでトータルな作品を創り上げたり、今後の活躍にも役立つネットワークを作ることを目指しています。

twitter

instagram