TOPICSトピックス

高橋優也さんスライド&トークイベントが開催されました!

(09 月 04 日更新)

 

先日、高橋優也さんによるスライド&トークイベントが開催されました!

 

日本写真芸術専門学校を卒業後、ファッションや広告業界で大活躍中の高橋さん。

有名アーティストを撮り続ける、いま話題のフォトグラファーです!

 

 

 

今回のトークイベントでは高橋さんのお仕事についてスライドを見ながら、撮影のエピソードについて解説いただきました。

 

その中でとても印象的だったのは“まずはやってみる” という高橋さんの行動力。

できる、できないという概念にとらわれず、何でもチャレンジしていく姿勢はとても刺激になりました。

 

 

NPI在学中は1000人以上のポートレートを撮影したそうです。

 

「友達や、友達の友達、さらにその紹介で、おしゃれな人、モデル、アーティスト…。とにかくたくさん撮り続けました。撮影場所は学校のスタジオか、ほとんどが渋谷。学校周辺に撮影スポットが多くあるのがとても良かったです。」

 

 

高橋さんのアグレッシブさにも驚かされましたが、彼のユニークな人柄と、自身の経験や活動を「伝える」コミュニケーション力、撮影に対する「熱意」にとても心を動かされました。

 

「プロになったばかりのとき、雑誌の特集の仕事で、とある俳優さんを撮影するチャンスをもらいました。ロケ地に選んだのは自分が学生時代に撮影で駆け回っていた、渋谷。路地裏や公園、壁面にいたるまで、どこで撮ればカッコよく映るかすべて知り尽くしていたんです。渋谷駅から学校までの通学路で撮影できちゃうってすごくないですか?(笑)。」

 

「死ぬ気で撮影に挑んだのを今もよく覚えています。カメラ一台、レンズ一本が壊れてもいい!という想いで、水を使ったり、派手なポージングを依頼したり、とにかく攻めた撮影にトライしました。時間はとてもタイトでしたが、依頼の倍以上のコーディネイトの撮影を行いました。結果、“特集”という形で写真を使ってもらうことができたんですよね。」

 

 

チャレンジすることを恐れず、どんどん新しい領域へ飛び込んでいく高橋さん。

 

「人生には、一歩踏み出せば世界が変わるような選択があると思います。その“タイミングを逃さない”ように、いつも自分の直感を信じて動いています。」

 

 

常に躍進し続け、次々と活躍の場を広げる高橋優也さん。

今後のさらなる活躍にも期待です!ありがとうございました!

 

 

– – – – – – – – – –

 

高橋 優也 Takahashi Yuya

I部(昼間部)写真科2年制 ファッションポートレートゼミ2014年3月卒業

フォトグラファー。1993年生まれ。ファッション業界を中心に、芸能、音楽、広告など多岐にわたる活動を展開し、これまでに多くの一流俳優や人気モデルを撮影。contact:yuyatakahashi1993@gmail.com

Instagram :https://www.instagram.com/yuyatakahashi.monster/
Twitter :https://twitter.com/YUYA_STER
Facebook :https://www.facebook.com/yuya.takahashi.1865