就職サポート

就職&デビュー支援イベント内定で獲得

学内会社説明会

広告、ブライダル、写真館など多くの企業が毎年本校で実施しています。人事担当の方が会社説明をし、個別で相談会を実施しています。この会社説明会から多くの学生が内定を獲得しています。

会社説明会

会社見学&ワークショップ

実際の現場を見学に行く機会も設けています。卒業生たちを訪ねて活躍している場を見学することでより会社の内容も理解でき、志望動機を明確にしていくこともできます。見学だけではなく、スタジオ撮影や作品レビュー、トークライブなどワークショップを実施しています。

会社見学&ワークショップ

合同就職セミナー

スタジオエビス、代官山スタジオ、ABCスタジオなど日本映像スタジオ協会の合同就職セミナーを開催しています。

日本映像スタジオ協会の合同説明会を開催

業界説明会&セミナーを開催

写真業界の特別講義を実施したり、写真関係で仕事に就くための様々なセミナーを実施しています。

業界説明会&セミナーを開催

卒業後もサポート

就職専用サイトの情報
就職専用サイトの情報

本校は数多くの卒業生を輩出しているため求人情報をはじめ様々な写真業界の情報がいち早く入ってきます。新卒の採用だけではなく、中途採用情報までスタジオや写真館をはじめ数多くの企業が本校の卒業生ネットワークを活用しています。在学期間中だけではなく卒業後も利用できます。校友会や同窓会組織もあるのでぜひ活用をしてください。

万全のサポート体制

就職を希望する学生、将来写真作家としてデビューを目標にしている学生、本校には様々な学生がいます。この様々な学生のニーズに対応していくために、在学中はもちろん、卒業後も学校全体でみなさんをサポートしていきます。

万全のサポート体制

徹底した個別指導 & 個別カウンセリング

キャリアセンターでは、履歴書の書き方、企業への電話のかけ方、面接指導、ポートフォリオのアドバイスなど、一から丁寧に個別で指導しています。また、将来の目標を達成するために、一人ひとりのキャリアを活かした個別カウンセリングを年4回「個別相談ウィーク」期間中に実施しています。個別カウンセリングで使用する「個別フォローシート」、毎月提出をする「就職・デビュー活動報告書」など本校独自の就職システムで、就職やデビューをサポートしています。学生の興味・価値観・能力を引き出し、企業のニーズと学生の希望をマッチングさせること で内定を獲得していきます。

徹底した個別指導 & 個別カウンセリング
就職内定者の声
姉妹校のご案内 学校法人呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 学校法人九州呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 九州校