I部(昼間部)写真科 3年制

日本写真芸術専門学校 Home > I部(昼間部)3年制 写真科

総合写真研究ゼミ

3つのポイント

3つのポイント

ポイント写真02

あらゆる写真ジャンルを総合的に研究する3年間。
就職もデビューも目指せるカリキュラムで写真を極める。

総合写真研究ゼミでは、あらゆるジャンルの写真を多角的に学び、より深く専門的に「写真」を理解します。趣味として「写真」を学ぶのではなく、「カメラマンとしての就職」「写真作家としてのデビュー」を目指す3年間。幅広くより専門的なカリキュラムによって業界の第一線で活躍できるフォトグラファーを育成します。

詳しく見る

講師写真

講師からのメッセージ

カメラによって表現の自由をつかみ、社会で自立を目指す。

もし「写真は誰にでも撮れるもの」と思っているなら、それは誤解です。今のカメラは優れていますから、失敗は殆どないでしょう。ただし、何ごとかを正確に記録したり、思いを表現したりしようとすれば、つまりビジュアルコミュニケーションの難しさを実感するはずです。いや、様々なシーンで写真や映像が活用される現在であればこそ、高い専門性が求められている。総合写真研究ゼミが目指すのは、写真と映像に対する理解と、その可能性をたのしんで追求できる人材の育成です。
そのために私たち講師は一人ひとりの適性と向き合い、ともに考え、そして実践を重ねたいと考えています。それは甘くはないけれど、とても充実した3年間になるはずです。

姉妹校のご案内 学校法人呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 学校法人九州呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 九州校