理念・特色

教育理念と本校の6つのポイント

教育理念

“Real Education”
― 実践に即した教育 ―

クリエイティブの最先端が集う渋谷にある日本写真芸術専門学校は、「常に時代を意識して、社会とリンクした実践的な授業をする」という教育方針のもと、学生たちの目標達成のために社会をリアルに意識することを大切にしています。
講師陣は、全員が写真業界の第一線で活躍するプロフェッショナル。在学中、実践に即した内容を学ぶことができます。
渋谷で56年の歴史をもつ日本写真芸術専門学校。みなさんの夢を現実のものにする手助けをすることが本校の使命と考えています。

未来につながる6つのポイント

最先端の教育内容で写真の「今」を体で感じる超実践教育。
本校の特長である6つのポイントは、学生一人ひとりの未来に確実につながっています。

1.Curriculum

時代に合ったカリキュラムだから
あなたの学びたい気持ちにこたえられる
どの学科も、1 年次は写真の基礎をしっかりと学び、2 年次以降は目指すジャンルに特化したカリキュラムでしっかりと個性を養います。時代にマッチした独自のカリキュラムで、あなたの学びたい気持ちにこたえます。

2.Teachers

第一線で活躍している講師陣だから 業界の今を学ぶことができる
日本写真芸術専門学校の先生は、写真・出版業界で活躍する業界のプロばかり。
丁寧な指導で確実に実力が身につきます。

3.Equipments

最新の機材・設備を貸し出しているから 幅広い作品を制作できる
最新の機材・設備が自由に使えて、専門的に学べる環境です。
作品制作で思う存分活用しましょう。

4.Culture

最先端のクリエイティブが集まる渋谷にあるから 常に新しい文化と出会うことができる
通学校でありながらオンラインサポートも充実。
文化の情報発信地である渋谷に位置し、美術館やギャラリーが集まる恵比寿や代官山にも近い日本写真芸術専門学校。写真やアートを中心に扱う個性的な書店や多彩な企画展を行うギャラリー、美術館で文化や芸術に触れることができます。

5.Debut

受賞実績に基づいた教育プログラムがあるから 写真作家へデビューの道が開かれる
様々な企業や自治体とのコラボ授業を実施。
写真に関わる企業が主催するコンペティションや、巨匠の名を冠した栄誉ある写真賞などの数々を受賞している本校の学生や卒業生。個展の開催や写真集の出版など、優れた作品を制作する力を養うためのサポートも行っています。

6.Support

56年続く業界のつながりが活かせるから、充実した就職サポートが受けられる
学生課のキャリアセンターでは、「クリエイティブ社会人」を輩出すべく様々なキャリアステップに応じた支援をしています。顔が見える支援を通して、学生の良さを引き出し、自分らしいキャリア選択の支援や内定獲得のサポートをします。