「東京」一人暮らし

日本写真芸術専門学校 Home > 東京一人暮らし

学生アパート写真

写真の勉強をしようと思ったきっかけ
もともと”写真を撮ることが好き”でした。それと、短大時代に服飾の勉強をしていてファッション写真に興味を持ったから。たくさんのゼミがあり、流行の最先端である渋谷にあるこの学校で真剣に写真を勉強しようと決めました。
学校で今、学んでいること
カメラの基礎を一から勉強中!スタジオ撮影をしたり、暗室でプリントしたり、写真の奥深さを日々感じながら、たまに難しくて悩んだりしますがそんなときは先生方に質問したり、先輩方にアドバイスしてもらったり、友達と気晴らししたり(笑)。
一人暮らしを始めた理由
モチロン!東京・渋谷にある日本写真芸術専門学校に通うためです。実家を出て自立した生活を送りたかったし、都会”東京”暮らしが憧れだったから。
毎日の過ごし方
基本的に学校中心の規則正しい生活ですよ!!
朝は7:30~8:00には起床し学校~アルバイトって感じです。
一人暮らしの楽しいところ
常に”自分の自由”に時間を使えるところ。
時間を大切にすることを実感しています。
一人暮らしをしていて大変なこと
やっぱり、食事かな?今まではいつも母がいて食事の用意がしてあったし、洗濯やお掃除も自分がやらないと・・・。親の有難みをしみじみ感じています!
将来の夢・目標
将来はフォトグラファーになりたい!!写真に携わる仕事に就きたいです。目標に向かってとにかく今は頑張っています。

アパート写真01

アパート写真02

アパート写真03

アパート写真04

学生プロフィール写真

  • フォトフィールドワーク
  • イベント情報
  • キャリアセンター
姉妹校のご案内 学校法人呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 学校法人九州呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 九州校