いよいよ冬休み

先日ご案内させていただいたクリスマスパーティーですが、美味しいケーキあり、素敵な賞品あり、罰ゲームあり(笑)の楽しいパーティーとなりました♪
みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか^^?
ケーキ.JPG
さてさて、今回のクリスマスパーティーのケーキは、なんとみんなで手作り☆
生クリームをぬって、苺を飾って、サンタクロースの飾りをつけて・・・・
みなさんとても手際がよく、あっという間にできちゃいました。
ケーキが完成したら、素敵な賞品を巡ってのいすとりゲーム!
10位までの方には素敵な賞品が用意されていますが、それ以外の方には罰ゲームとして栄養たっぷり緑色の野菜ジュースを飲んでもらいました!
楽しい時間は早く過ぎるもので、あっという間に終わってしまいました。
そして、2007年の授業も12月22日で終了。
1年が経つのもあっという間ですね。
いろいろな学生さんに「よいお年をー」と言ってもらいました。
こたつに入ってみかんを食べたり、なかなか見られなかったDVDを観たり、みなさんゆっくりと冬休みをお過ごし下さい。

クリスマスパーティー

メリークリスマスまで、あと3日!
あれ、少し早いんじゃ・・・・と思いました?
いいえ、日本写真芸術専門学校ではあと3日なんです。
12月21日(金)18:00~姉妹校である日本デザイナー学院と合同で、留学生を中心としたクリスマスパーティーを行います☆
在校生のみなさん、他の学科の学生さんと話してみませんか?
当校に興味のある方、実際に学校に通っている学生に話を聞いてみませんか?
みなさん、お気軽にご参加ください♪
場所:日本写真芸術専門学校・日本デザイナー学院<901>講堂
時間:OPEN17:30/START18:00~
 DSC00007.JPG
  

もう、冬なのに・・・・

寒いですね。もうすぐクリスマスの季節。
しかし・・・
学校前の銀杏並木にはまだまだ黄色い葉っぱがついてます。
ちょっと例年よりも遅い感じがしますね。
今日は朝からみんなで掃除を行いましたが、今が落ち葉の真っ盛り。
上から止め処も無く降ってきます。
あまりにも降ってくるので、記念に一枚撮影しました(笑)。
071216_1.jpg
今日は13時から学校説明会です。
当日ふらっとお越し頂いても構いません。みなさまのご参加をお待ちしております。

セバスチャン・サルガド先生が来日されました。

昨日、セバスチャン・サルガド先生が成田空港より来日されました。
私、いっちーの役割は『成田空港からホテルまでの送迎運転手!!』
メチャメチャ緊張しました...(汗;;)

緊張しすぎて、写真を撮るのを忘れました。(笑)
今回の来日では、皆さんも参加できる『対話集会』や『懇親パーティー』を企画しています。
サルガド先生とお話しできる、またとない機会です。
みなさまのご参加をお待ちしております。

詳しくは、こちらよりご覧ください。

▲ページの先頭へ戻る