原風景

4月から新入生が続々と学校に来てガイダンスをうけています。
フレッシュ!
わたしたち職員も、おもわず浮き足。いっちーさんも浮き足。
ようこそ我が校へ。
たくさんのことを見て感じて、潤いのある学生生活にしてください☆
って、そうはいっても不安はありますよね・・
とくにまだ上京してきたばかりの学生。わたしも田舎育ちなものでとっても
気持ち分かります。ましてや渋谷が通学路なんて・・。出てきた当初スクランブル交差点も
上手く渡れなかった私。
四方八方からくる人人人。するするっとすりぬける技を覚えたのもここ最近です。
もしよかったら今度こっそり教えますね。
いやいや
幸いにも学校はハチ公口とは反対側なので、そんな心配はいらないと思いますが(笑
話が脱線しちゃいました。
生活のリズムに慣れるまではやっぱり時間がかかると思いますが、学校で出会うのは、
みなさんが少なくとも「写真」に魅力を感じて動かされている人ばかりです。
こんな大きな共通認識をもっているってちょっと心強いですよね。
そこからまたどんどん枝分かれして、写真を武器に人と人とのつながりの輪が広がって
いったら素敵だなーと思います。
inakakurashi 002.jpg
私の実家にあるエセ東京タワー
inakakurashi 003.jpg
エセお台場某テレビ局
inakakurashi 004.jpg
そうそう。
こっちに出てきて田舎の良さが前よりも分かるようになりました。
愛しきウツクシマフクシマ
がんばれ新入生!応援しています。

NPI卒展2007 -最終回- オリンパスギャラリー

NPI卒展2007リポート。最終回はI部3年制写真科フォトフィールドワークの学生(君島 佳弘さん・斉藤 小弥太さん・藤森 恵さん・佑木瞬さん・畠山 貴匡さん)の卒業作品展です。
すでにご存知だとは思いますが・・・フォトフィールドワークは約180日間かけて、東南アジアをぐるっと一周して、写真を撮る学科ですので、写真の見応えも十分。各自のテーマ設定も面白く、楽しく拝見しました。
080402_01.jpg
080402_02.jpg
080402_03.jpg
080402_04.jpg
080402_05.jpg
オリンパスギャラリーの展示も今日で終了!!
無事に日本写真芸術専門学校 卒業作品展2007が終了しました。
皆さんはどのギャラリーをご覧になりましたか?
卒業生や在校生・講師の方々も写真展を行っています。
もしお時間ありましたらご高覧下さい。
以上、卒展レポート2007 いっちーでした。

▲ページの先頭へ戻る