とっても!!ベンリな副都心線

みなさん、こんにちは。
梅雨も空け暑い日が続きますね。ご無沙汰しております。入学相談室のいっちーです。
昨日まで3日間、体験授業を実施しました。
今年は、2Day【Step-up】コースという、写真を勉強するために必要な「撮影・プリ
ント・見せ方」という3つのポイントを2日間にわたってじっくりと体験する授業も行い
多くの方々にご参加いただきました。また、通常の1日体験コースにも暑い中、ご参
加いただきました。本当にありがとうございました。
また、7月26・27日や8月22・23・24日と予定しています。
少しでも「写真の魅力」が伝わり、楽しんでもらえたらと、講師・教職員一同考えてお
りますので、どうぞお気軽にご参加ください。・・・・・
と前置きが長くなりました・・・・(^_^;;))
話は変わって、先日、遅ればせながら私も副都心線に乗ってきました。
「え、いまごろ?」なんて声も聞こえてきそうですが。・・・・(笑)
駅の改札口やホーム、車両等はあたらしい空気に包まれていて、とてもさわやか。
080722_01.jpg
渋谷駅はまだまだ開発中ですが、これから東急東横線と接続されるそうで、ますますベンリ
になりそうです。
080722_02.jpg
副都心線はB5Fにホームがあるそうです。
080722_03.jpg
渋谷駅「新正面改札」・・・何十年後も「新」なのでしょうか??
080722_04.jpg
現在の渋谷駅周辺。JRや私鉄各線、地下鉄など、多くの路線があります。
学校はJR山手線の線路沿いに恵比寿方向に向かって5分です。
どの路線を使ってもそれほどかかりません!!ぜひ体験授業に来てください。お待ちしております。

ハッケン!!

報告します!
発見しました!!
以前、スタッフのスーコさんがブログに書いていましたが、私もみつけました!
渋谷の、ミステリーなペイントを!
駅から学校に行く途中、ふと顔を上にやると・・・・
DSCF6852.JPG
わかりますか?
真っ赤なうさぎが、ちょこんといるんです。
DSCF6851.JPG
よく見るとシールのような気もしますが、なにせ高い所にあるのでよく確認できません。
一体、誰がどうやって・・・・
謎は深まるばかりです。
現在も情報募集中なので、何かご存知の方はご一報下さい!

カイメン

みなさん、『カイメン』をご存知ですか?
DSCF6827.JPG
カイメン、海面、界面、怪面??
文字では『海綿』と書きます。
種類や物によって大きさは様々ですが、これは小さいスティックのりと比べるとこれくらい。
形も色々あります。
DSCF6829.JPG
近くで見てみると、こんな感じ。
DSCF6831.JPG
これは海の中にいる動物(!)で、体が綿のようになっています。
そのため、水をよく含むことができます。
化粧品用のスポンジや、切手を貼るときに湿らせるスポンジなどに使われるそうです。
DSCF6838.JPG
学校にも切手用にスポンジがあります。
今までは普通のスポンジを使っていましたが、せっかく海綿があるので、替えてみました!
このままだと大きくて容器に入らないので、カッターで切って小さくして入れました☆
みなさん、『カイメン』触ったことありますか?
学校の受付に、まだ半分あるのでぜひ触りに来て下さい^^

▲ページの先頭へ戻る