KYO(東山ver)を始めます。

みなさん、こんにちは。
お久しぶりの教務課の東山です。

本校では8月末、夏期集中授業を行っておりました。

その模様をですね、教務課メンバーでご紹介したいと思います。

その名も、KYO※!K(夏期集中授業の)Y(様子を)O(お伝えしよう)です!

よろしくお願い致します!

※この名前を使うのはわたしだけかもしれません。フフフ

今回はCMメイキング実習という授業をお伝えします。

担当されるのは栗林先生です。

13_kaki_008.jpg

栗林先生は昼間部でビジュアルデザインやムービー演習といった授業を担当していただいております。

夜間の学生にとっては新鮮なのではないでしょうか(^o^)/?

このCMメイキング実習では一眼レフで各々が撮影し、
その後みんなの作品をつなぎ合わせるといったもの。

普段映像はなかなか撮らない学生が多いですから、出来上がりが楽しみです♪

今回、先生が選んだ素材は・・・

ラーラーラーララーーーイエー!

で、おなじみのコカコーラです!!

(先生の写真の後ろ、すでに映ってますよね。ごめんなさい。)

真夏にコーラなんて…!
良い映像が撮れそうですね♪

学生たちは撮影へ向かいます!

13_kaki_009.jpg
ちなみに、カメラがくっついている青色の機械。

こちら↓

13_kaki_010.jpg

「ウルトラケージブルーBMCCフィールドセット」といいます。
何か強そうな感じがしますね。もしくは新しいウルトラマンの名前のよう。

これは一眼レフを肩に乗せて撮れるという映像ならではの機械です。

これ気になるな・・・調べてみよう!と思った方、
ウルトラケージで画像検索すると
わんちゃんのケージも出てくるので要注意です。




そして、各々が撮影を終え、
今度はそれを1本のCM へなるよう編集していきます★

使用するソフトはアフターエフェクトという

Adobeからでている映像編集ソフトですね!

13_kaki_012.jpg
13_kaki_011.jpg

そして!完成した作品がこちら!

・・・と言いたいところですが、動画はちょっといただけなくて(;_;)!
私の不手際でございます。すみません

出来上がりがすごいかっこよくて、本物のコーラのCMのようでした!

また一本長回しのようなCMではなく、学生たちのカットが続々とでてくる映像に

〇〇くん良い笑顔だなー、〇〇ちゃん楽しそうだなー!と

見ている側が笑顔になるような編集に少々感動致しました。

本当にここに載せられいことが残念です(+_+)

ではでは、次回のKYO(夏期集中授業の様子をお伝えしよう)をお楽しみに★
みなさん、お疲れ様でした!

13_kaki_013.jpg

▲ページの先頭へ戻る