TOPICSトピックス

【撮影レポ】学縁祭2018ビジュアル撮影

(08 月 31 日更新)

毎年開催される学園祭のシーズンがやってきました!

今回のテーマは「学縁祭」

 

NPIでは、学縁祭のDM撮影を学生が手がけています。

 

 

 

 

 

今回撮影を担当したのは2年生の松田くん

ファッションポートレートゼミの松田くんは、学生サークル「SHATO」にも所属しており、

授業以外でも、モデルさんの撮影などを積極的にしている姿が印象的な学生さん。

 

モデルは、同じく学生のアガツマさん

ファッションポートレートゼミのアガツマさん

授業中も被写体として撮影し慣れていて堂々としたポージングが素敵です。

 

デザインは、姉妹校「専門学校日本デザイナー学院」夜間部グラフィックデザイン科2年生の玉田さん

モデルのアガツマさんが着ている素敵な着物も玉田さんのもの。

 

学校側から聞いたイメージを元に、

モデル選定や、撮影イメージを固め、いよいよ撮影。

 

本校のスタジオで行われた撮影

当日は、サポートで2年生の竹原くん、1年生の下平くん、林さんも加わり、

担当の入学相談室の先生や専門学校日本デザイナー学院の教務の先生も立会いの元、大所帯での撮影となりました。

メイクは、撮影担当の松田くんが撮影をする際にいつもお世話になっている方にお願いしました。

 

 

 

撮影した写真は、すぐデザイン担当の玉田さんや、入学相談室の先生方にチェックしてもらいます。

 

 

ちゃっかり助手の末永くんとパシャり。

 

撮影した素材を元に、玉田さんにデザインしてもらいます。

最初に出てきた初校がこちら。

 

修正指示を元に完成したものがこちら。

 

完成したDMはみなさんの元にお届けします!