1. 日本写真芸術専門学校TOP
  2. イベント一覧
  3. 4/24開催!スペシャルトークイベント「旅の記憶、旅人の視線 ~世界を舞台に写真を撮ること~」
2022/4/9
4/24開催!スペシャルトークイベント「旅の記憶、旅人の視線 ~世界を舞台に写真を撮ること~」
写真家たちによる「旅と写真」テーマにしたスペシャルトークショー開催です。
世界各国を旅し、海外を舞台に写真を撮り続けてきた写真家たちが遭遇した数々の印象的なエピソードや、自身のテーマで写真を撮ることの魅力、そして彼らが見つめるこれからの“世界”とは。
自然、ポートレート、国際文化、歴史など、さまざまなカテゴリーをテーマとした作品もご覧いただきます。
「旅の記憶、旅人の視線 ~世界を舞台に写真を撮ること~」

日 程:2022年4月24日(日)
時 間:13:30~15:30
場 所:日本写真芸術専門学校
参 加:無料
申 込:オープンキャンパスページより

 

アジア10ヶ国を180日間かけて旅をしながら写真作品を作る、世界で唯一のカリキュラムである「海外フィールドワーク」を実施している日本写真芸術専門学校フォトフィールドワークゼミ。写真家たちによる「旅と写真」テーマにしたスペシャルトークショーです。

「旅や写真が好き」「フィールドワーク学習に関心がある」「国際社会や異文化に興味がある」という方は必見です。

コロナ禍で気軽に海外を訪れることができなくなった日々を経て、写真家とっての「旅と写真」に関するエッセンスを改めて感じることができる機会です。

➤6/26(日)開催「フォトフィールドワークゼミ説明会」も予約受付中!

https://npi.ac.jp/opencampus/