1. 日本写真芸術専門学校TOP
  2. イベント一覧
  3. 12/11(日)開催!スペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」
2022/11/22
12/11(日)開催!スペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」
12/11(日)のオープンキャンパスにて、写真家たちによる「旅と写真」をテーマにしたスペシャルトークショーを開催します。
世界各国を旅し、海外を舞台に写真を撮り続けてきた写真家たちが遭遇した数々の印象的なエピソードや、自身のテーマで写真を撮ることの魅力、そして彼らが見つめるこれからの“世界”とは。
自然、ポートレート、国際文化、歴史など、さまざまなカテゴリーをテーマとした作品もご覧いただきます。
「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」

日 程:2022年12月11日(日)
時 間:13:30~15:30
場 所:日本写真芸術専門学校
参 加:無料
申 込:オープンキャンパスページより

 

▼登壇ゲスト

飯塚明夫
「青年海外協力隊(JOCV)」のメンバーとして、ザンビアに赴任したことがきっかけでアフリカに関する写真と記事を様々なメディアに発表。ライフワークとしてアフリカ人の暮らしと自然、伝統的文化を軸にした取材を30年間続け、ニコンやキヤノン、フジフィルムのギャラリー等で写真展を多数開催している。

 

堀川渉
1996年2月生まれ
長野県伊那市出身
信州の自然風景に魅了されて小学生の頃から写真を始める
NPI フォトフィールドワークゼミ13期生
現在はベトナム北部の山岳地帯を主なフィールドとして、村の生活や自然風景などを対象に取材を続けている
2019年個展「濁流のあと」開催

 

午前中にはフォトフィールドワークゼミ説明会を開催します。スペシャルトークショーとあわせてのご参加がおすすめです。午前午後ともに参加される方にお弁当とお飲み物をご用意しております。

この機会にぜひご参加ください。