1. 日本写真芸術専門学校TOP
  2. イベント一覧
  3. 2/4(日)開催!特別ゲスト上田優紀さん登壇、スペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」
2023/12/20
2/4(日)開催!特別ゲスト上田優紀さん登壇、スペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」

写真家による「旅と写真」をテーマにしたスペシャルトークショーです。

今回のゲストは、写真家の上田優紀さん。世界各国を旅し、海外を舞台に写真を撮り続けてきた上田さんの作品をご覧いただきながら、今まで遭遇した数々の印象的なエピソードや写真を撮ることの魅力などを伺います。

ある時は海の中、またある時はエベレスト山頂と、上田さんは幅広いフィールドで写真を撮影しています。上田さんが普段どんな想いで写真を撮影しているのか、また、風景を見たままに写すことの意味とは。

「旅や写真が好き」「フィールドワーク学習に関心がある」「国際社会や異文化に興味がある」という方に必見のイベントです。

写真家・上田優紀さん登壇!
スペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」

日程:2024年2月4日(日)
時間:13:00~15:00
場所:日本写真芸術専門学校

この機会にぜひご参加ください。参加をご希望の方は、下記より該当のイベントを選んでお申し込みをお願いいたします。

▶お申し込みはこちら

 

上田優紀/YUKI UEDA
1988年、和歌山県出身。京都外国語大学を卒業後、24歳の時に世界一周の旅に出発し、1年半かけて45カ国を周る。帰国後、株式会社アマナに入社。2016年よりフリーランスとなり、想像もできない風景を多くの人に届けるために世界中の極地、僻地を旅しながら撮影を行なっている。
近年はヒマラヤの8000m峰から水中、南極まで活動範囲を広めており、2021年にはエベレスト(8848m)を登頂した。

HP:https://yukiueda.jp/

Instagram:@photographer_yukiueda

X(Twitter):@nature_yukiueda

 

180日間でアジアを旅しながら写真作品を制作する、世界で唯一のカリキュラム「海外フィールドワーク」を実施している日本写真芸術専門学校のフォトフィールドワークゼミ。2/4(日)の午前中には「フォトフィールドワークゼミ説明会」を開催します。トークショーとあわせてのご参加可能ですので、興味がある方はお気軽にご参加ください。

▶お申し込みはこちら