TOPICSトピックス

【説明会】卒業生が語る!写真のお仕事説明会を開催いたしました。

(08 月 17 日更新)

「卒業生が語る!写真のお仕事説明会」を開催しました。

今回のゲストは、本校卒業生 ブライダルフォトグラファー中川トモコさん。

中川さんは高校卒業後、地元のミニラボへ就職したのち、本校に入学されています。

現在所属している株式会社イースターエッグとの出会いは「どんなことでも身になるはずだ!」とチャレンジした単発のアルバイトがきっかけ。「あの時、アルバイトに応募していなければ今ここにいないかも」とおっしゃっていました。

卒業後から現在に至るまでイースターエッグでご活躍されていらっしゃる中川さん。

 

 

ブライダルの撮影はとにかく時間との戦いで、

前撮りの撮影では1時間で撮影しなければならない時もあるそうで、

カメラは基本レンズの異なる2台を持ち、シチュエーションに分けて使い分けをしているそう。

 

 

カメラの他にも、ストロボや、リングなどの撮影を行う際に指紋をつけないための白い手袋、衣装を引き立てるための花嫁クリップ、単調な会場には大活躍するアイテムなど現場で実際につかえる小道具などもたくさんご紹介していただきました。

 

 

撮影は自分も楽しまないと!と遊べるアイテムは必ず持っていくと中川さん。

その遊び心が、中川さんの素敵なブライダルフォトに表現されていますね。

中川さんが撮影されたブライダルフォト

 

 

当日は、イースターエッグ所属のフォトグラファーが実際に撮影されたアルバムを受講された皆さんに見ていただきました。紙質の異なるそれぞれのアルバム。ブライダルフォトは、消費されることの無い人生に残る思い出のお手伝いをするお仕事。結婚式は、人生でも依頼者にとってかけがえのないひととき。丁寧な打ち合わせを心がけている中川さんの元には、結婚式に引き続き、出産やマタニティフォト、家族写真をご依頼するお客様が増えており、結婚式というスタートラインからブライダルフォトグラファーの域を越え、お客様の幸せの一瞬を残しています。

 

中川トモコさんありがとうございました!

 

 


ブライダルフォトグラファーを目指すならブライダルポートレートゼミ