1. 日本写真芸術専門学校TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【キャリアイベント】株式会社イイノ・メディアプロ 企業説明会
2021/5/27
【キャリアイベント】株式会社イイノ・メディアプロ 企業説明会

日本写真芸術専門学校では、定期的に会社説明会を行っています。

今回は株式会社博報堂プロダクツ フォトクリエイティブ事業本部の企業説明会を実施しました。同社は博報堂グループの総合制作事業会社で、本校の卒業生も在籍実績のある企業になります。

株式会社博報堂プロダクツ 公式HP
株式会社博報堂プロダクツ フォトクリエイティブ事業本部 公式HP

人数制限と感染対策を十二分に行なった上で対面実施での説明会となりました。マスク着用、入室前の消毒、検温、ソーシャルディスタンスを行い、実施しています。
今回はフォトグラファーの高橋様、廣瀬様にお越しいただきました。

広告写真を撮影する上での取り組みや会社の説明をしていただいた後に、ポートフォリオについてもご指導いただきました。
学生もメモを取りつつ真剣です。
同社が求めている「凄い」にこだわるという点において、それが伝えられるように熱意のあるポートフォリオを作る大切さを学ばせていただきました。

 

最後には質疑応答の時間を設けていただき、参加した学生も積極的に相談している姿が見えました。
積極的な質問は止まず、丁寧にご教授いただきました。
参加された学生はもちろん、他の学生もぜひ頑張ってください。
株式会社博報堂プロダクツの高橋様、廣瀬様、この度はありがとうございました。