TOPICSトピックス

【キャリアイベント】小学館スクウェア写真事業部スタジオ見学会を実施しました。

(06 月 10 日更新)

先日、日本写真芸術専門学校全学科学年対象に

小学館スクウェア写真事業部にてスタジオ見学会を開催致しました。

 

当校卒業生も在籍している企業さまでもあります。

まずは各スタジオの見学です。

卒業生との交流もでき、学生も興味津々です。 

スタジオ横通路側の壁面は若手スタジオマンの作品が展示してあり、

1か月半おきに展示作品を変えてあるとの事です。

作品をスタジオ利用するカメラマンやフォトグラファーに

アピールできる場所が身近にある事はとてもうれしいですね。 

さてその後は、場所を移動して小学館スクウェア写真事業部について説明会です。

今回見学会のご担当いただいた主任の長谷川様より企業説明会の資料をもとにお話いただきました。

そのあとは当校の卒業生である山下さん・星さんからの話もあり、

皆様、学生からの質問にも丁寧にお答えいただきました。

 

学生からは

「想像していた以上に色々なジャンルの撮影ができることを知りました」

「卒業生の方がご案内してくださったので、とてもわかりやすかったです」

と声を寄せられています。

 

株式会社小学館スクウェア写真事業部様ありがとうございました。

 

日本写真芸術専門学校キャリアセンターの取り組み

日本デザイナー学院のキャリア支援は学生と企業をつなぐ「架け橋」となる役割を目指しています。

本校では学生のためによりよいキャリア支援を目指しています。 

その一つとして、企業と学生が出会える機会や支援の機会を設けています。

キャリア支援の詳しい取り組みはこちらをご覧ください。

https://npi.ac.jp/employment/