TOPICSトピックス

【キャリアイベント】株式会社博報堂プロダクツ会社説明会を実施しました。

(09 月 03 日更新)
博報堂グループの総合制作事業会社である

株式会社博報堂プロダクツフォトクリエイティブ事業本部の説明会を実施しました。

当校の卒業生も在籍をしている企業です。





マスク着用、入室前の消毒、検温、ソーシャルディスタンスなどの感染対策を徹底した上で、

今年度では初となる、対面での説明会となりました。





参加した学生たちは、真剣な姿勢でメモを取りながら説明を聞いていました。





説明会の様子を中継してオンラインでの参加も可能としました。

オンラインということもあり、姉妹校でもある日本デザイナー学院九州校写真学科の学生も参加しました。






今回はフォトグラファーの高橋様にお越しいただき、

あらゆる広告写真の撮影に対応するスタジオの話や研修内容について説明をしていただきました。

実際のクライアントワークをスライドでご紹介いただきました。

誰もが一度は見た事のある広告が画面に映し出され、学生はその広告に目が釘付けでした。

エントリーに関して、今年度の採用から始まる筆記試験についてお話もありました。

また、今年度より新設されたフォトプロデュースアシスタント職のお話を伺う事ができました。

新たな職種にもチャレンジして欲しいですね。

説明会の中で、高橋様より学生に対してこんなお言葉をいただきました。





「『凄い』にこだわる」

「どれだけ写真と向き合っているかが大事」

将来写真を撮る仕事を目指す学生にとって、大事な心構えを教えていただきました。


最後には対面・オンラインで参加している学生から多くの質問がよせられ、

高橋様より真摯にお応えいただきました。






株式会社博報堂プロダクツ様、高橋様、ありがとうございました!