1. 日本写真芸術専門学校TOP
  2. ニュース一覧
  3. 塩崎由美子先生ご退任記念 最後の特別授業を 2月12日(土)に実施します。
2022/1/24
塩崎由美子先生ご退任記念 最後の特別授業を 2月12日(土)に実施します。

今年度で定年を迎えられる塩崎由美子先生の特別授業を2月12日(土)に実施します。

塩崎先生はアーティストとして活動しながら、40年以上日本写真芸術専門学校で教鞭を
取られ、数多くの卒業生をクリエイティブな世界に送り出されてきました。
先生のアーティストとしての活動は国内外で作品を発表され、その先生の活動に刺激を
受けた学生も多くいると思います。

長年にわたりご担当いただいた「美術造形論」では一人一人と向き合いながら学生たち
の個性をのばしていただきました。
授業の集大成として10年間続いた渋谷区植物センターでの展示は、毎年個性豊かな学生
作品が集まりました。

そんな塩崎先生にお世話になった卒業生、在校生も多いのではないでしょうか。
当日は塩崎先生に今までの教鞭生活を振り返って講義をしていただきます。
卒業生のみなさん、在校生のみなさん、ぜひ塩崎先生の最後の授業にいらしてください。

ーーーー
塩崎由美子先生 ご退任記念 最後の特別授業
◎日時:2022年2月12日(土) 12:30〜14:50
◎場所:日本写真芸術専門学校 9階 901教室
◎参加:対面30名及びオンライン配信
◎申込:申し込みはメールにてお願いします。
kyo-mu@npi.ac.jp
メールの標題に「塩崎由美子先生ご退任記念 最後の特別授業参加希望」とお願いします。
文面に①お名前 ②対面希望かオンライン希望をご記入ください。

当日は行けないという方も、塩崎先生へのコメントを上記メールに送ってください。
お待ちしております。
ーーーー